見出し画像

1日1健康美を。

生理の時に久々にお酒を飲み、続けて飲みたくなったり不摂生にもなって、私の場合は生理前後は美容的にも良くないなって思って。
こりゃいかんとなり。
 

生理も終わって髪の毛しっかり洗って、サラサラになって嬉しく。気分が上がります。



先日の大神神社の登拝で久々に沢山歩いて
更に身体の調子を整えたいなって思い、
個人的には、
骨盤の歪みと右の股関節、腰の痛みと前もものハリ、左の内腹斜筋かな?が固く縮まっている感覚。
トリートメントで腕を使うので、特に右腕の付け根の痛みなどが気になります。


お友達のところで月1アロマトリートメントをして頂いているのですが、
骨のことは専門家にお願いしつつ、
デイリーで日々のストレッチやほぐし、セルフトリートメントなどの自分ケアをしようと。



やっぱり自分に手をかけてきれいにしてる私が好きだなって。
その方がごきげんでいられるのはもう間違いなくて。



なので、
ここに書いて自分にインプット&アウトプット。




毎日することは、


◎12時頃にはお布団へ、早寝早起き。
早く寝ないと目の下のくまちゃん🧸がやばいし(泣)、身体の回復には睡眠必須!こころにもね。



◎太白胡麻油のケアは毎日。口、耳、女性のその部分にも。(頭皮オイルは浸透は週2.3回)


◎ストレッチポールでストレッチする。特に肩甲骨まわり、骨盤、前もも伸ばし。


◎内転筋、骨盤底筋を鍛える。

ストレッチポールと内転筋、骨盤底筋鍛えは、何か見ながらとか、note等書いたりしながらとかもできるのでgood!

これならデイリーにできます。



そして、


◎それに何か一つプラスする。
をまずは一週間続けて、それを重ねていこうかなって。



MOTOKOさんの発信で、オイルケアがアーユルヴェーダ的にアンチエイジングにも重要と見て。

ボディにオイルを塗ってトリートメントすることもとても良いと!

早速今日はご紹介でおうちサロンに来てくださった方がいてたので、
腕の疲れをとろうと腕トリートメントをしました。



私自身、ヴァータ体質強めな感じがするのでよりオイルケアは必須だなって思っています!

ギーも作ってみよう。


さて、
トリートメントだけじゃなく爪ケアや脱毛したりと色々な所をきれいに心地よくしていきまする!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?