見出し画像

日光へ行ってきました

先日、日光へ行ってきました。

noteでご活躍中の開運天使さんの「日光 平和の礎、徳川家康神に学ぶ神社散策」に参加させていただきました。

とても感動的で素晴らしい散策でしたので、その様子を綴りたいと思います。
 
まずは輪王寺

大きな三体の阿弥陀様、千手観音様、馬頭観音様がいらっしゃいました。それから勝道上人様。心が落ち着きました。
緑が美しいお庭に思わず足が止まります。

次は星宮神社

紙垂(シデ)がゆらゆら揺れていました
歓迎されているんですね。
ここではどのようになりたいかを神様にお伝えしました。
神橋(しんきょう)を渡ります。
美しい景色と清らかな水の流れにしばし心を奪われます

本宮神社

素敵な雰囲気
平和を願って石を一つ積み上げました
手前にある「開運」の石に木の棒を差しこみ、
右へずらすと金運、左へずらすと健康を
お願いすることができます
黒いアゲハ蝶がヒラヒラ飛んでいました
こぶ杉 こぶがとっても優しくて温かい

二荒山神社

素晴らしい出会い、ご縁が訪れますように

昼食は「全ZEN」の日光湯葉まき御膳

美味しい湯葉を堪能しました。
湯葉のデザートにときめきました
参加の皆さんと眞理さんとの歓談のひととき

岩戸神社

車を降りた時から左の紙垂(シデ)がゆらゆら
歓迎ムードを感じます
下から見上げて、圧倒されました。
水のしたたりがスローモーションのよう。
私の今後の意志をお伝えしました。

足利織姫神社

女性的な優しい華やかな雰囲気に
気分が上がりました。素敵です。
ご縁、健康、人生、智恵、学業、仕事、経営などの
総合的なお力添えを贅沢にお願いしました。
見晴らしもよくて良い眺め。
雨予報だったのに、晴れてきました。
カラフルな鳥居がまたまた素敵で
軽やか気分


行きの車中では参加者が順番に、ご神託を降ろされる眞理さんからご神託を伺いました。

その中で、今回の旅を通して家康様が伝えたい私の中にある「平和と調和」についてのこと。
それをどう生かしていくかということを教えていただき、知ることができました。
色々気づかせていただきました。


 和やかな雰囲気の中、帰りの車中では、開運天使さんからの素敵なためになるお話。
 
 普段ブログの中でも沢山のことを教わりますが、実際聞くお話も、とっても面白くなるほどなるほど〜と聞いていました。
 
 若い頃、毎日のように聞いたユーミンの歌も車中で聞けて心密かに感動です✨
 
素晴らしい一日でした。
私たちを優しく包むように案内してくださった開運天使さん、眞理さん、吉田さん、祐さんに心より感謝いたします。
 
 この日偶然ご一緒させていただいた、素敵な参加者お二人にも感謝です。
 

 そして開運天使さんからの厳選開運グッズ…
帰ってから開けると…✨
感動で胸がいっぱいに。
 

 神様からのお力添えをいただき、
またこの先、未熟ではありますが一歩一歩
自分の道を歩んでいくのが楽しみになりました。

前の晩は大雨だったのがうそのような午後でした


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?