見出し画像

やっぱり人に相談ってした方がいい

わたしは、すっごく悩んだ時以外は、あまり人に相談する習慣がなく、

なぜなら、
相手の時間を奪うことになるし、
相談したところで、
結局は自分で結論を出さないといけないから、自分で考えよっ。ってなる。

でも、少し前、友達から、仕事の相談をされた。

かくかく、
しかじかで…(例え、古!w)

うんうんって、
聞いているうちに、

じゃあ、今の話を2つに分けてみよっか!となり、

一つづつ、考えて始めたら、

ああ、そっか!

うん、

なんか、頭の中が整理されてきた!

って。

私はほぼ、何もアドバイスしていない😅

思っていること、

考えていること、

誰かに話すと自分がどうしたいのか、整理できるみたい。

わたしは最近、ノートに書いているけれど、
誰かに相談してみるっていうのも、
やっぱり、大事なんだなーと。

そして、
相談されるのって嬉しいよね。
それは信頼されてるからであって、
知らない人に相談なんてしないしw

私は昔から、相談される方が断然多いけれど、
たまには、相談してみようかな〜😊


いつもありがとうございます。私の言葉が、少しでもお役に立てたら幸いです。