見出し画像

【イベント】モロッコnight vol.2 &みんなで撮ったチェキ写真展 を開催します!

2018年、3度目の写真展を実施します。今年最後、限定1週間。Twitterなどで告知しましたが、期間は12月2日(日)までです。

場所は渋谷・道玄坂のBOOK LAB TOKYO。内容は、モロッコのチェキ写真展。

私は、20代を通じて「旅と仕事の両立」をずっと目指してきました。そしてそれが叶った先に、「いつか海外ツアーを作って誰かを海の向こうへ連れ出したい」という夢も、小さく思い描いてきました。

今年は、その夢が叶った年でした。行き先が、モロッコだった。今回はその旅の軌跡の写真展です。


旅をサポートしてくださったのは、企画会社である旅工房さん。そして、FUJIFILM チェキさんです。

今回展示するのは、一緒に旅をしてくれた9人みんなが撮ったチェキ。そして私が旅の道中に撮った一眼の写真が少しです。

SNSで発信するモロッコとは、見る角度がきっと違う。「みんなと一緒に、みんなで旅したモロッコ」は、いつもよりずっとリアルだと想う。

モロッコ。日本から遠く離れた、北ヨーロッパに一番近いアフリカの国。イスラム圏、1日5回アザーンの響く。色鮮やかな雑貨と街と、星と月輝く砂漠の、あの。

年間半分ほどを旅に費やす私の暮らしの中で、強く惚れ込んでしまった国。

たくさんの方に支えていただいて作った、この「伊佐知美と行く、専用車で行くモロッコ大周遊ツアー」と、その軌跡の写真展を、ぜひBOOK LAB TOKYO という名前の素敵な本屋さん兼カフェに遊びに来るついでに。見ていただけたら幸いです。

展示準備風景は、旅工房の榊さんが撮影してくださいました

***

また12月1日(土)はモロッコの旅の報告会として「モロッコnight vo.2」の名前でイベントも開催します! 会場は写真展会場と同じ BOOK LAB TOKYOさん。店長の押切さんには今年本当にお世話になっています。

■詳細はこちら:モロッコnight vol.2 〜#モロッコ10days報告会〜/フォトグラファー 伊佐知美さん

時間は18:00〜20:00、費用は早割で1,000円チケットがあります。登壇は、モロッコをともに旅してくれたモロッコメイトのみんなや、旅工房の方も一緒です!

ぜひ、遊びに来て下さい。

そして最後に、少し恥ずかしいのですが、メンバーみんなに、サプライズで記事をプレゼントしてもらいました。本当に、知らなかった…。ありがとうございます…。

私は、モロッコの旅を「#モロッコ10days」のハッシュタグで発信していたのですが、今度は「#伊佐さんすてきな10daysをありがとう」というハッシュタグで、返してもらってしまいました。。

うう。12/1、ぜひ遊びに来てください(2回目)。どうぞよろしくお願いいたします! では、おやすみなさい。良い夢を。

■イベント申し込みはこちら

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。サポート、とても励まされます。