見出し画像

「旅するスカート」ついに完成しました…!【6/29試着&撮影会のご案内】

「旅するスカート」本格発売前に、2019年6月29日(土)に北鎌倉「ADDress」にて試着会&撮影会を実施します。詳細と、参加申し込み方法はnote下部に記載しています✈︎✈︎✈︎

世界を旅しながら、ずっと思っていました。

旅をするなら、風にふわっと揺れる、軽くて薄くて乾きやすく、それでいて色合いのきれいな、世界に溶ける洋服がいい。

ラオスで、タイで、オーストリアで、スウェーデンで。

仕事をしながら世界を二周する旅の最中、私はずっと、日本出発時は洋服2-3着の軽装で(それがたとえ、数ヶ月の長い旅程だったとしても)、帰国時は、10着とか11着になって。つまり海外でたくさんお洋服の買い物をして、身につけて帰ってくるという暮らしを続けていました。

ラオス・ルアンパバーンのクアンシーの滝

オーストラリア・バイロンベイのビーチ

ベトナム・ホイアンの世界遺産の街並みにて

モロッコ・サハラ砂漠近郊の遺跡

現地では、できるだけその国ならではの柄、色合い、素材、作り手等のお洋服が買いたいと思って、地元の人が通うマーケットに通っては、会話をして作り方やおすすめポイントを聞いてショッピング。

そんなことを繰り返すうち、現地で生地そのものを売る人・店の存在が気になり始めました。

何に使うアテがあったわけじゃないけれど、私はいつしか、小さなスーツケースいっぱいに生地を買って帰るようになりました。「いつかの未来、この生地を『身にまとえるような』プロダクトに昇華できたらいい」そんな希望と一緒に。

そして、帰国後に初めて作ったプロダクトが、この「旅するスカート」です。

まずは大好きな南米ペルー・クスコのマーケットで、このママが作ったカラフルな生地を活用して、「旅先の風」をまとえる洋服を作りました。

 photo by @_kicchan25 & @uwhirosi


旅に出たくなる、スカート。

旅先の思い出を、いつでも思い出させてくれるスカート。

日本にいたって、海外の旅先の風を、いつだって身の回りに、ちょっぴりだけ。


(すみません、全部本人です……)

写真のスカートは、ベースカラーがブラック、ホワイト、イエローのものですが、ベースカラーはほかに3色あり、ターコイズ、ネイビー、レッドと全6色展開予定です。

が、プロダクトは全6種ではなく(!)ベース地の色と、ペルー布の組み合わせをそれぞれ少しずつ変えるため、カラーバリエーションは全16種予定です。

ベースカラーがブラック、ホワイトのスカートは、裾がレース仕様。ほかのベースカラーはレースなしデザインです

ほかの色の組み合わせは、販売開始時期の2019年7月以降、順次伊佐知美のSNS上にてお披露目します。

※販売は、オンラインショップ(BASE)予定です。

今回のnoteは、それに先立ち「2019年6月29日(土)に "北鎌倉ADDress" にて、試着会と撮影会を行う」というご案内です(前置きが長かった……)。

詳細は以下、参加申し込みは、Peatixページからお願いいたします。

◾️「旅するスカート」試着会&撮影会@北鎌倉【2019/6/29(土)13:00〜】参加申し込みはこちら

開催場所は、神奈川県は紫陽花咲き誇る、北鎌倉。「ADDress」という、ステキなリノベーション済みの一軒家が試着会の会場です(参加者の方のみに、後日住所をお送りします)。

撮影会は、北鎌倉の街並みを背景に、スカートを着た参加者の皆さんの写真を撮りつつ(希望者のみ)、あとはせっかくの北鎌倉という場所ですから、みんなでフォトウォークなどいたしましょう。撮影会前に、簡単な写真レクチャーの時間を設けます(アジサイ、まだ咲いているといいな……!)。


✈️✈️✈️

<「旅するスカート」試着&撮影会 詳細>

photo by @_kicchan25

・[第一部] 2019年6月29日(土)13:00〜 「旅するスカート」試着会

・[第二部] 2019年6月29日(土)15:00〜 「旅するスカート」撮影会&北鎌倉フォトウォーク(撮影会・フォトウォーク前に、簡単な撮影レクチャーあり)

・開催場所:北鎌倉「ADDress」、および北鎌倉周辺エリア

・集合:現地(後日、参加者の方のみに詳細住所をお送りします)

・当日の持ち物:撮影ができる機材(スマートフォンまたはカメラ)、スカートを着用する方は、トップス(スカートがカラフルなため、黒or白がオススメというか無難ですが、この限りではありません)

・参加費:500円

・参加方法:こちらのリンクから、お申し込みください

※備考:「スカートにとくに興味はない」or「着たくはないのだが、撮影会とフォトウォークには参加したい」という方も歓迎しております。男性の参加者も大歓迎です!😊

※当日は「試着・撮影会」で販売会ではございません。販売は、別途2019年7月に開始のご連絡を、SNS上にて行います。6月29日のイベントに参加いただいた方には、一般公開に先立って販売先リンクをお送りさせていただく予定です😊😊

📷📷📷

「旅するスカート」気になるけど、「実際見てみないとわからない」という方、ぜひ遊びに来て下さいませ! 私も久しぶりの関東滞在なので、皆さんにお会いできるのが楽しみです。 

ではでは、試着会&撮影会で、お待ちしております。

長いnoteを、読んでくださってありがとうございました!

「海外の街を歩く」。どうしてこんなに気持ちがよくて、解放されたような気持ちになるんだろう?

ずっと不思議に思っていた

日本だと、少し息苦しい。それは私のせいなのかな、何かのせいなのかな

のちに私は気がつきます

旅先の風をまとう。もしかしたらそれだけで、日常は少し上向くのかもしれないなぁ、って

◾️「旅するスカート」試着会&撮影会の参加申し込みはこちら|Peatix

◾️「旅するスカート」制作team 
デザイン協力:@_YANAGI_i
デザイン・縫製:@nana_made
筆者:@tomomi_isa

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。サポート、とても励まされます。