見出し画像

ONE OK ROCK にハマる

2020年4月、ついに会社の方針は在宅勤務に切り替えられた。
通勤時間が無くなった分、おうち時間が増えたけれど、これといった趣味もない私。
SNSやYouTubeも、年齢的にもあまり関心がなく、YouTubeもニャンコやワンコの動画を癒し目的に見るくらいだった。

きっかけは2020年11月21日放送の「まつもtoなかい」で、森進一さんとHiroさんを拝見したこと。
失礼ながら、当時Hiroさんがロックバンドで活躍されていることは知らず、お兄さんのことも、元アイドルで今はワールドツアーをまわる人気ロックバンドのボーカル……程度の知識しかなく、どれがワンオクの曲で、どの人がTakaさんなのかも知らなかった。周りの同年代に聞いても、ワンオクの存在は(息子・娘を通じて)知っていても、詳細は誰も知らなかった……。

それからYouTubeでそれぞれのバンドの動画を見るようになって、見事にハマってしまった。
声フェチの私は、子供の頃にチェッカーズの藤井フミヤさんの歌声に心をぶち抜かれ、以後40年ライブに行き、ファンを続けてきているわけですが、フミヤさん以外にはじめて見つけてしまったのがTakaさんの歌声だった。

ONE OK ROCKの曲は、ロックの中にどこか懐かしい侍魂を感じるものがあり、40代後半の私にも抵抗なくガツンと響いた。
ライブに行ってみたいと思ったものの、当時の世界はコロナ真っ只中。それでなくてもチケットが入手困難であることも少ない知識の中でもわかっていたこと。

ああ、生きている間にONE OK ROCKのライブに行けたらなぁなんて思っていたら、2023年2月12日(日) 京セラドーム大阪のライブに幸運にも参加でき、一緒に行ったワンオクをあまり知らなかったフミヤファンの友人も、また絶対行きたい!!と鼻息荒く、完全にハマったのでした。
これからもご活躍を期待しています!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?