見出し画像

【No.40】ピンク色のエプロン

◆家にあるもので作る 【No.40】

7月からミシンを再稼働させて、布小物など
制作していたのですが…。
9月に入り、さぁ作るか~と、ミシンを動かしたら『キュルキュル』という異音がしました。

どうやら、中の部品が故障してるようです。
購入してから15年以上経過してるし、
これからこそ、ガンガン使いたいと
思っているので、思いきって再購入しました。

以前使っていた(SPUR25SP)の後継機です。

ジューキ(←メ-カ-)の直線縫い専用の
職業用ミシンになります。

まずは、このミシンだけで作れるもの
と思い、『エプロン』を作ることにしました。

自宅でほとんど過ごしていると、
気がつくとだれた格好ばかりなので
気持ちが上がるように、ピンク色の布地を
選びました。 

どうせ、誰にも見られることもないし(笑)

型紙は10年以上前に購入した
『パターンレ-ベル』さんのを使用しました。
久々すぎるデカい生地の裁断が
しんどかったです💧
パーツを全て裁断しました。
裁断のときミスって切っちゃいけないとこまで
切っちゃいました!

裁断ミスにより、継ぎはぎするはめに…
余計な時間がかかりました😞💦

新しいミシンは快調に縫えて、
買い替えてよかったです♪
『パターンレーベル』さんの型紙には
タグも一個付いてるので一緒に縫い付けました。
完成しました✨
後ろで交差させて、前で紐を結ぶので、
広げるとモモンガのように大きいです。

◇ 記録ノ―ト 

【No.40】ピンク色のエプロン
胸元に『チョコ』のタグを入れて
遊んでみました♪

久々に『縫った~❗❗』という
満足感がありました✨

至らないところはいろいろあったけど、
まずは完成出来てほんと、よかったです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?