見出し画像

【No.17】勾玉のピアス

◆家にあるもので作る 【No.17】

唐突ですが明日から『出雲大社』参拝をメインに島根県へ夫と2人で旅行に行きます。

夫の職場で『リフレッシュ休暇』という制度があり、旅行するなら、休暇+10万円支給してやってもいいというものなので、使わないのはもったいない―❕

と、いうことで『どこに?』の前にまず『旅行する』日程だけ先に夫と協議した結果、
8/30~9/2 となりました。

さて、どこに?と思った時に私がどうしても行きたい場所があったのですが、今回の日程とはどうしても都合がつかず…。

やっぱり人様のお金でちゃっかり便乗しようというこすい気持ちがあるときは、うまくいかないもんだな―なんて思います(笑)

再び、さて、どこに?と思い、夫に聞くと
「自然があるところがいい」とのこと。

なんとなく「『出雲大社』なんかどう?」
と聞いたら、めずらしく「いいかもね」の返事❕(夫も私も神社好きなもんで。)

旅行先が決定した翌日の新聞広告にちょうどよく『出雲行き』の安いパックツアーが載っていて、「はい!これで申し込んでね♪」とお膳立てしてもらった気がしたので即効申し込んだのでした。

前段がながくなりすぎちゃいましたが、

「そ―いえば、出雲型勾玉っていうパ―ツが
在庫にあったなぁ❗️」
と思い出したので、
旅行中に身に付けようと思い、今回のピアスを作成することにしました。

2つとも夫からもらったものでした。
今回の出番を待ってたみたいなタイミング!
一緒に使うのも、全て天然石に
しました。

勾玉(水晶)             →   浄化
勾玉(白めのう)     →   平穏無事
ミルキークォーツ→   浄化
マラカイト            →  邪気払い

適当にチョイスしたわりには、今の私にぴったりな効用がある天然石のようです(笑)

それぞれ繋げられるように
しました。

どう組み合わせようかな・・・?

マラカイトの緑が鮮やかなので他のパ―ツは使わずに、シンプルに繋いでみました。

完成しました✨

古墳から出土された装具みたいな感じに出来上がりました。

吊るすとこんな感じです。

◇ 記録ノ―ト

【No.17】勾玉のピアス

使う用途が明確だったせいか、すぐに出来上がりました。

あとは、明日飛行機さえ飛んでくれれば
それだけで満足です✨

天気はずっと『雨』なので、いっぱい禊の水を浴びてきたいと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?