見出し画像

【No.49】ラベンダーアメジストとフローライトのピアス

◆家にあるもので作る 【No.49】


今年の年末までに「No.50」で終了させる
べく、いつになく制作時間をとっています。

最初からこのペースだったら、No.100まで
いけただろうな-(笑)と思いつつ、
最後の作品を『絵』にするため、今回は
手軽に出来上がる『ピアス』を制作する
ことにしました。

このシリーズの最初の作品も『ピアス』から
始めました。しばらく作っていなかったなぁ
と思って、記録を見返したところ、
去年の12/28に制作した【No.29】が最後に
なっていました💦

ほぼ1年ぶりです。

さて、どの材料を使おうかな♪

しこたま材料だけは、あるんです😂

素材入れのボックスを開けて、
すぐに、「天然石」が目に留まりました。

さざれ石の「フローライト」は
既にワイヤーを巻いてる状態で保管
していた分です。

さざれ石  →「フローライト」
楕円形の石 →「ラベンダーアメジスト」

「フローライト」は昔から大好きです♡
「ラベンダーアメジスト」は、通常の
アメジストよりも、柔らかい雰囲気があり
こちらも好きな天然石の1つです♪

繋げるためのパ-ツは
この1種類のみ使用しました。

作業としては『ラベンダーアメジスト』に
Tピンを曲げてつけるくらいで、
後は、金色の丸カンにそれぞれのパ-ツを
繋げていきました。

完成しました✨
フローライトは、6個ずつ使用しました。

◇ 記録ノ―ト

【No.49】ラベンダーアメジストと 
フローライトのピアス

『フローライト』がすぐ繋げられる状態
だったため、30分程度で完成しました。

やっぱり、アクセサリー作りも
楽しいですね😊!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?