見出し画像

【No.20】水晶とサンスト―ンのピアス

◆家にあるもので作る 【No.20】

前回の続きで、ブレスレット→ピアスへの
リメイク第二弾になります。

残った『水晶』『サンスト―ン』を使いきるのは、シンプルなものが作りやすそうだなと思い、並べてみたのですが・・・

一番上のは、金属のパ―ツです。

最初は、四角い金属パ―ツを使おうと思ったのですが、なんかしっくりこなかったので、
使うのやめちゃいました💦

ワイヤーに通して「輪」の形に
しました。

ワイヤーなので、形が自由に変えられます。
細長より丸い方がころんとして可愛く見えたので、丸く形を整えました。

他のパ―ツはつけずに
そのまま使うことにしました。
完成しました✨
吊るすとこんな感じになりました。

制作時間は10分くらいです。ピアス作成の楽しいところは、シンプルなものは時間が短時間でできるのでお手軽に達成感が満たされるところかな―なんて、思います。

◇ 記録ノ―ト

【No.20】水晶とサンスト―ンのピアス

前回と今回、初めて「リメイク」にチャレンジしたのですが、全く新しいパ―ツを揃えて作るのとは違った楽しさがありました。

ただいま使っていないミシンをメンテナンス中なので、使えるようになったら

・洋服→洋服
・洋服→雑貨・バッグ・小物

などのリメイク作品を作ろうと考えてます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?