見出し画像

【No.42】リネンのランチョンマット

◆家にあるもので作る 【No.42】

【No.41】に引き続き、10月に制作した
もう一つである、ランチョンマットの
記事も書こうと思います😊

このランチョンマットは、10月中旬くらいに
制作しました。

トリコロールチェックと、白と水色の生地を
選んだのは、「パン」の朝食や「パスタ」
などに、なんとなく似合うかな-と
思ったからです。

そして、トリコロールの生地にタグを
縫い付けたのですが、内1つは既製品を
廃棄する際に、タグだけ再利用しようとして
保管していたものになります。
もう1つは、『チェック&ストライプ』さん
で昔、購入したものです。

完全に自宅用のランチョンマットなので、
こっそり自分だけで楽しむものになります♪

長方形の布を輪っかに縫って、
両端を折り込み、グルっと周りを縫います。

サイズは、適当に布幅に応じて裁断したので
白と水色は、小ぶりな大きさとなりました。

完成しました✨

◇ 記録ノ―ト 

【No.42】リネンのランチョンマット

トリコロールの生地は、
ざっくりとしたリネン生地だったので
ちょっと縫いにくかったけど、
ランチョンマットにはぴったりな
厚みで作って良かったです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?