見出し画像

⑫義妹が癌で働けない

はじめましてポンコツBBAの友もtomomoと申します。札幌在住
夫は56歳、私は42歳、息子は8歳です。
(夫は2回目の結婚)私は夫の元生徒だZ!
大好きだった高校担任の先生が離婚していたので猛烈アタックして結婚。
パートしつつ子供にも恵まれて子育てしながらバタバタ生きてる普通のおばさんです。
障害年金申請の話です。病気で働けない方初診日から1年半経過している場合障害年金の申請ができるかもしれません。確かめてみてはいかがでしょうか?
素人のおばさんの情報になりますご自身でもしっかりお調べくださいね。

⑫では⑪でおさまりきらなかった事後重症請求の際使った書類と実際の医師の診断書、病歴・就労状況等申立書のPCスクショを有料にてUPさせて頂きます。
(①~⑩で文章に書いた内容で十分私の情報は書かせて頂いておりますので有料記事買わなくて大丈夫デス!noteの機能試してみたいのでPC苦手おばちゃんのチャレンジと思って優しく笑ってやって下さい。)

あと急に思い出したYouTube!!障害年金全般を説明して下さってた方がいたな…申請した当時よく見ていた↓
チャンネルsatoshiさんのリンクも貼っておきます お時間ある方観てね!

義妹に出来る事を全力でやったつもりでした!
しかし調べる🔍頭悪いのに考える、理解しようとする事に没頭し私自身が楽しかったのです!
不思議です妹に大変感謝しております。
学生時代に頭をいっぱい使ったので、もう一生頭使いたく無いと思い込んでおりました。
たまには頭も心も使って自分の人生を楽しく彩っていきたいです。

 今後も知って頂きたい事や、ちょっと変わった普通のおじさんくさいおばさんのチャイナレッドな妄想脳内を開放していきたいなと思っております。宜しくお願いいたします。

日常Instagramみて下さると感動しちゃいます。

大好きザーサイ♡

#癌で障害年金 #卵巣癌#シングルマザー
#診断書 #障害年金申請#チャレンジしよう
有料資料はこちら↓個人情報は隠させて頂いております。

ここから先は

135字 / 7画像 / 2ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?