作画LIVE

『真湖のワイン』作画ライブ/第30回

本日 5月17日(水)15:00より、ニコニコ生放送にて『真湖のワイン』作画ライブをお届けしたいと思います!!!

*放送は上記画像をクリック☆

または→こちら

放送内容は『真湖のワイン』続編の作画の様子を生中継!!

初見さんも大歓迎☆

是非遊びに来てくださいね!



ちなみに今回の放送の「お題」はこんなカンジ!


5月17日…といえば、「世界電気通信および情報社会の日」や「世界高血圧デー」または「国際反ホモフォビアの日」…

正直な所ちょっとよくわかんない(?)記念日が多すぎるので上記のようなシンプルなお題にしてみました!!



…と、真湖もノリノリのお題(笑)のようなので、

是非ご参加くださいませ〜〜〜ヽ(*´∀`)/


…ということで、

もうすっかり「5月」も中旬を過ぎてしまいましたね。

大変ありがたいことに

最近いろんな方から「季節モノの食材」をいただく機会がありまして…

本当にほんとうっっ…に感謝感謝なのです!!!


だってやっぱり旬の食材を食べるのはお財布にも良いし、体にとっても良いらしいですからね(^_<)-☆


本日は久々に「お料理雑記」を更新しようかと……。


▲「葉玉葱(はたまねぎ)」と言うそうです。ネギより食感&辛味が柔らかい?個人的には初めて出会った食材〜〜〜!

▲クックパッ◯で検索して作った「葉玉葱と豚肉のピリ辛炒め」。間違いない美味しさ!!


▲葉玉葱のキッシュ。ハムとジャガイモを入れて…これまた間違いない一品(`・ω・´*)b .: *:・

▲こちらは頂きモノの「三つ葉」!!こんなに太くてしっかりした三つ葉はこれまた初めて!!

▲三つ葉の卵とじ丼に。奥のお皿は「葉玉葱のおかかポン酢和え」

▲三つ葉とエリンギの和風パスタに。

▲食材をくれた方のアドバイスで、残りは全て使いやすい大きさにカットして冷蔵庫へ…。

▲いただいた「メバル」。煮付けにしました!身がふっくら柔らか〜〜〜

▲とれたてタケノコ!!(←大好物)

▲とりあえず米のとぎ汁&鷹の爪で下処理しました。


タケノコはおそらく「若竹煮」にして食べるつもりです(笑)


新しい食材に出会っても以前ほど「どうしよう?」という思うことは無く、むしろ「どう調理しようか…?」と本当にワクワクします!!!


「ネット」様様(※あるいはクック◯ッド様様??)…といったら良いんでしょうか?


「ネット」の使用にはもちろんデメリットもありますが、

メリットもある…そんな「好例」ではないでしょうか??


ということで、今週もご馳走さまでした……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?