見出し画像

2022.09.06 対戦ありがとうございました。

こんにちは。

台風の中、なんだかんだで楽しんでいます、ともむーんです。

福岡市内の観光をしようと思っていたのですが、どうやら地下鉄が動いていないようだったので急遽大分観光をすることに。

最大のお目当ては大分県立美術館。美術館の設計課題の時に死ぬ程見た、懐かしくも悪しき思い出。けっこう勉強したつもりでいたけど、やっぱり想像していた部分と違う部分は多々あるから、実際に足を運ぶのは大事大事。

あとは由布院にも行ってみたり。露天風呂から眺める山々は最高のはずでした、そう曇ってなければ。見れたのは一面真っ白の雲の世界でした。

夕方には福岡に戻り、串カツをたらふく食べて、はち切れそうな腹に博多ラーメンを押し込みました。もう少しお腹に余裕がある時に食べるべきであったと反省しております。

今日はそんなとこです。


と締めたいところですが、ご報告を一つほど。

なんとか大学院入試に受かりました。この二週間、ほぼ毎日悪夢と戦う日々でしたが、それも一旦終わりのようです。

院試勉強はしんどかったし、やってよかったとは微塵も思わないけど、それを通して少なからず成長できたとは思う。考え方もまた少し変わった気もする。

数日前、メンタルがどうにかなりそうでとりあえず書き殴った日記。あれに嘘偽りはないし、今自分が合格したからといってその考えは変わらない。共感してくれている人もいてホッとしていたりもする。

そういった人たちを半ば裏切るような結果になってしまった気もするし、上からものを言えば、多少の罪悪感も覚える。

人それぞれに結果はあって、口が裂けても大丈夫だよなんて言葉はかけられないけど、同じような境遇をたとえ一瞬だけでも共有した人たちの人生がこの先豊かになればと思う。自分が助けられたのだから、それと同じ分くらいのことは返したい。

いつ何時でも人生は変わっていくし、人生は終わらない。改めてそれを肝に銘じておきます。

対戦ありがとうございました。

2022.09.06

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?