見出し画像

2022.07.13 飽くなき所有欲

こんにちは。

思った以上に筋肉痛がひどい状況です、ともむーんです。こんなにもダメージがあるとは思っていませんでした。

今日は一日中おうち時間。一瞬無地のノートを買いに出かけてお絵描きをしてました。モノクロのスケッチはすることあっても、着彩はほとんどしたことがなかったのでスケッチに色がついていくのはけっこう新鮮です。

ペンの扱い方が少し難しいなって半日ほど描いて思いました。あと一ヶ月ちょっとでどこまで上達するかが見ものです。

院試もあるけど、それよりも前に設計の中間講評と研究の中間発表があるのでそっちもやった方がよさそうです。おしまい。

2022.07.13

P.S.ヘッドホンを新しく購入致しました。soundcoreのハイエンドのやつ。いや、必要経費だから。院試勉強とか研究とかには必要だから、うん。プライムデーだったからポチったよね。

実はヘッドホン自体は2台目で、、そもそも型式とかが違うから比較する意義はあんまりありませんが、音質はbeatsの方が個人的には好きかなって印象です。まだ数時間しか使ってないけど。ただanker製品は勝手に信用しているのでそんなに心配はしてないです。

soundcoreは院生室用かな。こっちは耳が痛くならないからずっとつけてられる。あと充電がtype-C。付属のケーブルの片端がtype-Aだったのはだいぶ残念だったけど。でも一万円未満でこれが手に入るのならコスパおばけじゃないですかね。

まあそんなにこだわっている人間ではないので不満点はたぶん気になりません。所有欲も満たされたので学業の方に少しでも活きると良いですね。他人事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?