見出し画像

2024.04.05 オランダに行くのはもう少し先のお話。

こんにちは。

良い具合に酒を飲むときちんと寝れない体になっています、ともむーんです。今日は4時前起きです。酒は飲まないか、潰れるまで飲むかの二択に尽きます。


いやはや、2週間前に病んでいたのが非常に懐かしいです。もうあの感情を思い出すことはできませんが、良い経験だったと後からほざいてみましょう。


周りにどう思われていたかは存じ上げませんが、自分の中では割とちゃんと就職しない選択肢もありました。最後の方はそれが現実味を帯びてきていたので、オランダに行くこと自体にビビっていたのは事実ですが。なんだかんだで覚悟は決まってたと思ってます。今だからこんなに強く言えるけども。

絶望と諦めの淵にいたおかげで少しだけ良かったこともあったりして。htmlとcssを触れるようになりました。自分で描けるようになるのはまだ少し先な気がしますが、chatGPTでも想像以上に書けたりします。

他にやることは死ぬほどあったんですけど、焦燥感と現実逃避からアホみたいに集中してたのは覚えてます。大枠自体は1週間ほどで書き上がっていたのですが、あんなに集中していた1週間は人生で初めてな気がします。

もうそろそろこの世に生まれて四半世紀が過ぎる訳ですが、自分は正のエネルギーよりも負のエネルギーを活かす方が向いているような気がします。故に苦しい場面も多々ありますが、俯瞰してみればそんなに悪くもないなと。普通に嫌ですけどね。

正直海外に行かないという選択には若干の後悔があったりはします。それこそ一旦は覚悟していたりしたので。

とは言え、自分は一人で生きていく技量とかはないので、いわゆる普通の人生のほうが向いているんだなと痛感します。特に自分の周りを見ていると。

また、今の選択には全く後悔はないです。そもそも長らくの自分の夢だし。恐らく今後も後悔することはないんじゃないかな。それくらいには良い選択をしたと思っています。


あんまりちゃんと書けないので、だいぶふわっとしてますが、今日はこんなとこです。これで自分は人生における運は全て使い果たしました。もうこの先の人生は不運なことしかないのは覚悟しています。そんな人生でも楽しめることを願うばかりです。

おしまい。

2024.04.05

P.S.スマホ用の画面にはできていないので、PCで見てもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?