見出し画像

なんだか切ない9月のはじまり

あっというまに8月が過ぎていざ9月!
なんだか切なくなりますな。


RADWIMPSの『セプテンバーさん』という曲が
ちょっと切なくて、
一つの季節が変わっていく感じがしてスキです。


あと、高校から大学時代にかけての
いろんな甘酸っぱい思い出が
脳内を駆け巡ってちょっぴり恥ずかしくなります。


毎日暑いといえど、
ちょっとだけ暑さが和らぐのを感じたり、
風の心地よさとか
高くて透き通った空と雲とかに秋を感じたり。

栗やさつまいもとかのスイーツ・お菓子が売り始めてたりなんかして。


うれしいような さみしいような。



線香花火の終わりかけみたいな。


あっもう終わっちゃう?終わる?
‥‥あっ、終わっちゃった…みたいな。


意外に夏も楽しかったかもなぁ〜って
感慨深くなっちゃったり。


もっと楽しんだらよかったかなぁ〜って
後悔したり。



切ない9月のはじまりはじまり。




*・♪*○・*



線香花火といえばaikoの『線香花火』を思い出す。
線香花火のタイトルで失恋ソングなんて
いい曲に決まってる。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?