見出し画像

noteをnoteとして使いはじめてみる。 まずは自己紹介を。

はじめまして。
ともながようこ です。

自由人ミュージシャン夫と、
自由人子ども3人と、
暮らしています。
(写真はいつかの末っ子。ちっちゃかったのがもう年少さん。。)

東京の東の果て出身&在住。

・モンテッソーリのお教室で保育スタッフ
・ママ支援的にアドラー心理学講座講師
を、しています。

それを軸に、
いわゆる「自分ビジネス」を、確立していきたいなぁと模索中です。

自分が幸せになって、
周りの人も巻き込んでいくような事なら何でもしてみたいと思います。

とっても、楽しく、幸せに仕事させてもらっている現在ですが、
(まだまだ収入も少なく絶賛進化途中ですが、、仕事が楽しいって本当にステキな事だなーと味わい中です。)
ここに辿りつくまでが長かったのです。

ざっくりお話しすると、

私自身も以前はミュージシャンという仕事をしていたのですが、
(アルバイトも倉庫作業から老舗商社の経理事務まで様々な経験あり)
育児との両立が上手くいかず挫折。

育児が上手くいかない事が不安で、怖くて、自分を責めて、
(上手くいかないのなんて当然だって今なら分かるのですが)
育児ノイローゼ寸前。

なかなかにヒドい精神状態でした。(多分それって鬱)

自分にも家族にもイライラしたくないのに、
イライライライラ。。。

2015年頃、

「もう、好きなことしかしない!仕事もやめる!」

と逆ギレし、
(家族の反応は「え、あ、どうぞどうぞ」(今までなんかガマンしてたの?)って顔してた。はい、被害妄想。)

現在は、フラフラ気ままに暮らしてます。

マジメ(自称。だったワケですが。。)なのでフラフラしてる自分を許すまでに時間がかかりましたが、
今やっと、心から「幸せ!」と思いながら、過ごしてます。

そんな感じです。はい。

このnoteは、

自分の為に書いていきます。

幸せを追い求め、手にしながらも、
幸せに対する罪悪感、恐怖感、遠慮を抱えていた昔の私へ。

振り返りと、
学びや気づき、
日常、

noteしていきまーす。

読んでるひとが、
共感してもらえてる気持ちになるような、
あったかい言葉で書いていくつもりです。

あ、でもたまに熱くなっちゃうかもw


ひっそりスタートしますが、
コメントや感想など大歓迎です♡

よろしくお願いします♡



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?