金融機関ダメ渉外係

さて、入社して1年が経過しました。

通例通り1年が経過すると「渉外係」に係替えとなります。

勿論私もその一人でした。


4月1日の1週間前から先輩達の後ろについて業務を学びました。

渉外係の1日のスケジュールとしては

7:00  出勤  掃除、駐車場のチェーン明け、新聞を読む

7:30 入室

8:00 当日の訪問先の営業の準備

8:30 朝礼

9:00 当日の訪問先への出金、両替金等の準備

~10:00 融資稟議等の用意

~10:00 集金、営業

13:00頃 お客様の定食屋等で食事

13:30 一度支店へ戻って お金の入金

14:00 午後からの集金や営業へ

16:00 帰店し当日の行動日報、現金の集計を行う

~17:30(定時) 翌日の訪問先の準備

17:30~ 融資書類、保険書類の作成等

19:00頃 退勤


とこんな感じの1日でした。

最初の方は本当に集金だけしか出来ない。

言われた事しかできない。

いや、言われたこともできないw

お客さんの所では「今日は天気ですね~」とか

しか言えませんでした。


こんな毎日が続き、、、、だんだんダメ職員としてのレッテルが

見えてくるのでした・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?