見出し画像

PARIS DAY1

Givernyからの移動を無事に終えて、ホテルに到着。

今回はずっと泊まってみたかったHOTEL paradisへ。

今回の旅は、パリ市内は5泊したのですがオトナの旅なので一人一部屋にしました。

パリって広い部屋がなかなかなくって、水周りの気遣いやちょっと一人になれた方がオトナの旅はご機嫌で過ごせると思う。

到着して真っ先にずーーーっと憧れていたMerciへ向かうことに。

途中、インポートブランドの代理店で働くちょうどパリにいた先輩から、The Broken Armは見た方がいいよ。テイストは朋ちゃんとちょっと違うかもしれないけれど。と言われたお店がホテルからMerciまでの道のりにあったので立ち寄ることに。

マレ地区にいた、めちゃくちゃお洒落なBOY!
思わず後ろ姿を失礼した。
GUCCIのvintageらしきジャケットをさらりと。ボーダーの靴下。バッグからはみ出るストール?とナイキコルテッツのカラーコントロール。只者ではない。

話戻りまして、このお店はちょっとチャレンジしようかな?と思わせてくれるラインナップ。特にPRADAのセレクトが素晴らしくてThe Broken Armらしい提案に落とし込まれているところがとても良かった。PRADAさえそのお店の空気を纏わせることのできる力。

そして目的のMerciへ。ちょっと期待をしすぎていたのと、SALEが始まっていたこともあり洋服はちょっと期待はずれ。

普段だったらもうちょっとあるのかな?でも食器たちはやはり可愛くってときめきました!

ミラーや、ライトなどたくさん欲しいものはあったけれど、この旅で結局解決できなかった、

重い、大きい、電源の問題をクリアできずたくさん断念、、、

ちょっと話は戻って、Merciへ着くとお腹がすっかり空いていてまずは腹ごしらえをしようとMerciの本がたくさん並ぶカフェへ。

席に着くと16:59!!!ランチメニューは17:00まで!聞いたら、ランチメニューをちゃんとオーダーさせてくれました!


腹ごしらえをしてお店を満喫したら、ボンマルシェへ。私はその土地のデパートを見るのが大好きなので初日に見ておきたかった。

写ルンですの素敵さ。再認識。

デパートを見るとなんとなくその土地のファッションの力を感じることができる気がします。

移動に疲れた私達はぐったりで、判断力は低下。。。17時にランチをしたこともあり、ボンマルシェ近くのスーパーでお惣菜を買ってこの日は早めにホテルへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?