見出し画像

言葉で表現したい。

2018.10.12から

まず語り名から。
今日ただ直感のまま、名付けた、。
今の元号「平成」と座敷わらしの「童子」からあやからせていただいた。一つ一つの文字の意味を込めて。

僕が綴る訳

僕は今まで、文章で人に伝えたことが少ない。
どこかで「僕には向いてない。」
と勝手に決めつけていたのかもしれない。

でもこの頃、
詩を作ったり、
僕がこれまでに体験したこと、
思ったこと、感じたこと、
を綴ってみたいと思うようになってきてるんだ。

この頃、すごく心通える仲間たちに出会って、それはすごく幸せな時間を共にして、ありのままの自分で入れることに安らぎ、自分の奥深くに居た本当にやりたいことを思い出させてくれた。
僕はそんな仲間に感謝したい。そんな意図も込めて僕のありのままを伝えたくて、言葉で綴ることを始めた。

でもこれはみんなに伝えたいこともあるけれど、将来の自分への伝言としても残していきたい。
大切なものをくれた人と、何より自分のために言葉で表現させてもらうね。

ただ僕は「共に分かち合える世界」を願って。
綴ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?