だれかのため

秋リーグを優勝という形で終えることができた。このリーグを通して私は、4年生ためにっていう思いがチーム全体でとても強くみえた期間だったと感じた。
あの時に似てる。高校2年の時、私たち2年生は3年生のためだけを思って必死に闘った。時間が経つにつれ、気づいたら3年生が大好きになっていた。負けず嫌いで上手で必死で、私たちにたくさん色んなことを教えてくれた。そんな3年生と絶対日本一をとりたい、その一心だった。
 あの時と今、全く同じ気持ちだ。4年生に嬉し涙を流してもらいたい、メダルを手にしてもらいたい、その一心で今、サッカーしている。創部史上初の春リーグ優勝に秋リーグも優勝。誰かのために頑張れるチームは絶対に強い。このチームでサッカーできるのもあと1ヶ月と少しだけ。恵まれたメンバーでサッカーできることに感謝して全力で楽しもう。笑顔でサッカーやり続けよう。4年生のために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?