見出し画像

自分の会社を作る

最初に自己紹介をします。

Tomokoです。
旅行会社を経て現在は理学療法士の仕事をしています。

今回noteを始めようと思ったのは、自分の心や頭で思う事をアウトプットして、何か共感や助けになる人がいてくれたらいいな❤と思い始める事にしました。

私はずーっと常勤で雇われる身でした。旅行会社時代は様々な国と日本を比較し両国の社会システムを比較しては、『これって良い社会システムだな。日本も取り入れたいいのに。』と思ったり『この日本のシステムや考え方は世界一だな』と考る事が好きでした。理学療法士になった後は、病院や福祉現場での社会課題(例:介護問題 老老介護、貧困、病気)に向き合わざるえない事が多くなりました。

そして、生まれた家庭環境や教育、生い立ちに囚われずに本当に自分の人生を歩める希望がもてる社会にしたい、と思いました。

それには私自身及び各個人の心身の健康が必要だと思いました。
こちらでは、私が身体的健康、社会的健康に関する会社を起こすまでのリアルな内容を発信していきます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?