見出し画像

2024は全力でワガママに生きるヨ(^_^)


あけましておめでとうございますぅ!!

飲んだくれた年末、そして親戚とのんびり過ごす年始を終えて、明日から仕事なわけですが。

また日常に追われる前に、2024年に想いを向ける時間をとらねば!と思って急いでnoteを立ち上げました^_^

さて、2024年の抱負ですが、みなさん決まってますか??

私は以下の4つを挙げてみました。

1.念願の海外生活を悔いなく全力で楽しむ
2.記録を残す、発信する
3.家族との時間を大切にする
4.プチ趣味を増やす

去年は「適度に頑張る。その時々やりたいことを追っかける。」とかいうかなり曖昧なことを掲げてたんだけど(笑)、今年は1年のビジョンが割と明確な状態で新年を迎えられたので結構具体的です。

まず、兎にも角にも今年は1年の大半を海外で過ごす特別な年なので、抱負を考える時もそれが主軸になりましたねぇ。

今後の自分のキャリアプランとかまじで1ミリも決まってないけど、何も背負わずに海外で自由に夢を追えるなんてしばらくできないかもしれないから、この1年はとにかくその期間を謳歌したい。

妥協せずに全力で楽しみたい。

別に失敗したってうまくいかなくたっていいから、「もっと頑張れたな」みたいな感想だけは持たないように全力で日々にぶつかりたいわけです。

SNSとか漠然とした未来への不安とか、実体のないものに支配されずに、今その瞬間を楽しみ尽くすにはどうすればいいかを考え続けていきたいですね。

そして、せっかくなのでこの期間のトライとかをちゃんと記録して、発信していきたい。

海外期間のことのみならず、移住期間のこととかも含めて、忘れないうちにちゃんと言語化して残しておきたい。

日々どんどん新しいことが起きて、その時の感情とか出来事をどんどん忘れていってしまうからこそ、ちゃんとカタチにしておきたいなって最近めちゃ思うんですよ。

それが誰かのためになればもっといいな、とも思うから、自分の手元に残すだけじゃなくて届ける努力もしていきたい。

あとは、海外行ってこんなにも家族と離れるのは人生で初めてだから、割と不安も大きくて。

私がいない間に家族に何かあったらどうしようみたいなね。

でも、実際いつ何があったっておかしくないわけだからこそ、家族といられる時間はいつも以上にたくさんコミュニケーションとったりして大切にすごしたいなぁと思っています。

あとは、シンプルに趣味を増やしたいんですよね〜〜。

海外渡航中、結構自由に過ごせる時間が多くありそうで、その時間を無駄にしたくないのもあるし、シンプルに趣味がなさすぎて一般教養も欠如し始めてて困ってる^_^

ドライブとか旅行みたいなでかい趣味じゃなくて、ちょっとの時間でできるプチ趣味、何かあれば募集中です🙏🏼

手始めに映画とかアニメはちゃんと見るようにしたいなぁと思ってる…!
ゲームとかも普段まじでしないけどやってみようかな^_^

あとはパズルとか、器用さがいらないクラフト系もそれなりに好きなのでやってみたいし、ヨガとかかのエクササイズも挑戦してみたい!

せっかくなので興味あることを少しずつかじって、多趣味人間になってみたいものです(^_^)

YouTubeで時間溶かす生活やめてぇのよまじで、、、。

てことでなんだかツラツラと書いてしまいましたが、こうやってやりたいこと尽くしで新年を迎えられるのはシンプル嬉しい。

人生史上でもかなりイレギュラーになる1年だと思うので、そのイレギュラーを本気で楽しみたいですね。

そして、タイトルにあるように、この一年はめちゃくちゃワガママに生きていきたい(笑)

家族とか子供ができたら、誰かのために生きるってフェーズになっていくと思ってて、それはそれで人生第2章感あって楽しみなんだけど、そう考えると自分だけのために全力で生きられるのって意外と限られた期間かもしれないからさ。

今は、誰かのためとかそういう大義名分は置いておいて、ひたすら自分を幸せにするために生きてこうかなーって思ってる(笑)

25歳にもなって自覚がたりたいかなぁ?大人になれてない?とも思うけど、年齢に囚われるもんでもないしねぇ。^_^

もう少しだけ、自分のために、ひたすら自由に生きさせてもらおうと思います。

新年から色々な出来事が起きてて、より「明日が当たり前にやってくるわけじゃない」感を感じてるので、一瞬一秒を大切に、悔いなく過ごさないとね!

というわけで!今年もたくさんお世話になるかと思いますが、どうかよろしくお願いします(^ν^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?