見出し画像

最近のジム通いの状況~13か月目

こんにちは。
お盆休みに入りましたが、あい変わらずジムへ行って豚汁を流しまくってます(実はゆるくテキ村式ダイエット信者)

前回の記事で2年目に突入しまして、靴を新調したよと書きましたが、なんと早くも新しい靴2足目がやってまいりました。
それは、昼休みにジャイアント馬場展へ行こうと、東急百貨店へ行った時の事。会場のある8階に着いたら、すぐ近くでスポーツ用品のセールをやっていて、何かいいのあるかなーと物色していたら、あるシューズを見つけてしまいました…!!

こちらの黒とヒョウ柄のテチータっぽい外見のです。あ、JEVさん2年連続FEのドライバーズタイトルおめでとうございます(今更のお祝い)
話を戻して、”黒ってシンプルだし何にも合うからいいな”と思い、シューズタン裏のサイズを見ると我がサイズの24cm。”お、これはいいかも”と思い、更にプライスタグも見たら、なななんとびっくり2000円。マジかよ…!!

興奮を抑えつつ近くにいた店員さんを呼び、試着したら、もうねびっくりするくらいぴったり。しかも軽くて柔らかい。私、若干外反母趾気味なんだけど、横のでっぱり部分がちょうどメッシュ部分に当たるから全然痛くないし、これは買いでしょとなり即購入。2000円(正確には消費税込み2160円)でほぼ新品のavia買えるとかそうそうないよな…。調べたところ2~3年前のモデルだけど全然履けるし、ぱっとチェックしたら目立った摩耗や破損もなさそうだったので、お得にジム用シューズ2足目ゲット出来てほくほくなのでした。やったぜ。

前回購入したウエーブダイバースDEと比較してみると
・メッシュの構成率が高いからか全体的に柔らかめ、通気性もこっちの方がよくて蒸れない。
・履きぐちのところも柔らかいので、履く時コツがいる(紐を緩めてちゃんと履きぐちを広げないと、後ろ踏んでつぶれそう)
・足全体が守られているのはDEだけど、ちゃんと紐結んだら適度にホールドされるのでいい感じ。
・足幅は今回買ったavia>ウエーブダイバースDE
・ソールは薄く柔らかめ、DEがミディアムタイヤだとしたら、こっちはソフトかスーパーソフトタイヤな感じ。ジャンプ多いプログラムだとちょっと足の裏が痛いなーと思った。
・どちらにしても滑らないし安定性あるのは素晴らしい(スタジオの床は2年ちょっとくらいで新しめです)

とにもかくにもいいタイミングで2足目のシューズゲットしたくせに、3足目は2019SSのウエーブダイバースLG3LTDの青色を狙っております。今日行ったジムで売ってたんだけど、あれはかわいいし見ていてもテンション上がるわー!!(また買うんかい!)

最近の更新がジムと仕事の愚痴ばかりになっているけど、実は別件でいいことがあったので、そちらの更新も近々したいなと思います。ではではまた。


#ジム #スポーツジム #ダイエット #ミズノ #ウエーブダイバース #avia #フィットネスシューズ #ダンスシューズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?