見出し画像

未来を変えたい

ファンタジーで夢見がちで頭イかれてるっぽいタイトルだけども、かなり切実です。

前回の呟きで転職をちらり仄めかしましたが、転職か副業で収入を増やすことを検討中です。

現職の給与がまず上がりそうにないのと、ほぼ旧態依然な仕事のみで、仕事内容が変わる可能性も低い…。絶望感一択です。
広告業界は見た目華やかだし、裏はどろどろなんだろうなと思っていたけれど、まさか、平成初頭かよ?という仕事がメインになるとは…。
一緒に仕事している上司さまが、これまた頭の中が平成初頭で体育会系という、厄介のコンボで形成されてて、直属の部下じゃない私に干渉して正直ウザい…(その割には〆切全く守らないし、それを正当化してくるわで、昨日も険悪ムードに)

異動すればいいのでは?と思っているでしょうが、面談の度に、今やっている仕事を誰でも出来るようにしたいとか、後輩さんにも少し仕事をお願いしたいと話してるんですが、希望受け入れられず…。あ、受付業務は後輩さんになったくらいかなー。

挙げ句の果てには、当の上司さまからも"業界の慣習だから、他の人に仕事させるつもりない"まで直接言われ、ヤル気メーターがマイナス値までふり切りました。もうこいつ本当馬鹿なのって感じwww

そろそろ面談があるのですが、上司さまとの距離を少しずつ離して貰うべく頑張ります。今は席が隣なのですが、今の席もう嫌というのを冷静かつ理論的に話します。

いつものパターンで玉砕しそうな気もするけれど、今回は絶対席だけでも離してもらうようにしてもらいます。私の右腕のアトピーをこれ以上悪化させない(上司さまは右隣なのですが右側が明らかに酷い)、私の右腕と労働環境の為に、私頑張れ。

#仕事
#転職
#面談
#上司と合わない
#せめて距離を置きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?