見出し画像

渋くてオシャレなストリートよりのおすすめスニーカー!!

こんにちは!トゥモローです。

僕はプロフィールにも書いた通り、スニーカーが大好きです。

特に、adidas・NIKEを好んで履いてます。

世間一般のスニーカー好きって、NIKEを好きな人がほとんどだと感じています。これは統計を取ったわけではありません、僕の肌感覚の話です。

しかし、実体験で友達に「adidasのスニーカーってなんかださくね?」「adidasのスニーカーってstansmith以外なんかあんの?」とか言われたことが多々あります。

いつも「adidasをダサいって言う前にちゃんと企業分析しろや!!!!」って思っているので、今回はそんな僕の好きなスニーカーでadidasの魅力を引き出せたらと思って記事にしました。

スニーカーの歴史などは僕もあまり自信がないというか、そこまで知らない部分もあるので知ってる範囲でお伝えします。

これからおすすめのスニーカー3選を紹介します

1:handball spezial

画像1

これはhandball spezialというスニーカーです。

このスニーカーは1970年代にプロハンドボール選手が履き始めたスニーカーです。今では、このクラッシック感で多くの人に好まれています。

歴史はよく知らないんでここまでにしときますwwww

間違ってたらはずいんでw

僕のスニーカーの中でまじでトップレベルに好きなスニーカーです。

このスニーカーの魅力は

・きれいなヌバック

・カラー

・使ってると出てくるビンテージ感

ここら辺が大きな魅力になります。綺麗なヌバックが汚れていって、出てくるビンテージ感がたまらなく好きでした。ちなみに好きすぎて2個も買いました。

画像2

見てわかる通り、右が新品で左が使っているやつです。どうですか、使い込んで澄んでる水色がいい感じの色に汚れている感じとか僕はたまらなくかっこいいと思っています。

僕はこのhandball spezialは発売される度に買おうと思います。

2:samba

画像3

次におすすめするスニーカーはsambaです。

sambaは1950年代に発売されたサッカーシューズです。ちなみに、創設者のアドルフ・ダスラーさんが設計した現役モデルの中で最古のものなんです!

このスニーカーの魅力は

1:全体を覆う革

2:爪先のレザー

ここら辺が僕は好きです。全体の革の質感と爪先のレザーの感じがいい感じにマッチしていると思います。

この靴も履き潰して革がグニャグニャになったくらいがこのスニーカーの旬だと思っていますw

3:Lotherton spzl

画像4

3つ目はLotherton spzlです。

これはspezialシリーズから最近出たモデルになります。

このスニーカーの魅力は

1:全体を覆うレザー生地

2:スリーストライプのスウェード生地

3:ミッドソールの厚さとカラー

ここら辺だと思っています。前の2つと似ているので特に言うことはないですwww

最後に

とりま僕が大体spezial系のスニーカーが好きなことが分かりました。

やっぱり1900年代のスニーカーと言うかスポーツシューズがカジュアルになって2020に生きるまだ若い大学生が履いてるって思ったら、すごいロマンがあるなぁ、エモいなぁっていつも思っています。

スニーカーの魅力がまだわからない人にもここは共感して欲しいと常々思っています。

これからもスニーカーについて発信して行こうと思うのでよろしくです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?