MMA界のあれそれ 6/14

フロイドメイウェザーjr VS 朝倉未来

これは日本でビジネスをしようかなと考えているメイウェザーが
格闘技オタク以外の日本人に名前を売る為のエキシビション
別に誰が相手でも名前が売れてくれればいい。
名前を売る為には有名な相手がいい。
一般人が名前を知ってる現役格闘家なんて5人いるかな程度、
井上尚弥、村田諒太、朝倉未来、朝倉海、那須川天心
ボクサーは協会関連が面倒臭そうなので無理(現役勢、引退勢含め)
那須川天心はもうやっている。
そうなると朝倉兄弟の2人に絞られるわけだが
どちらがより有名かと言われると朝倉未来になる。
幸いにも体重は朝倉未来の方が近い。
朝倉未来にとってもかなりお得な試合
今現在朝倉未来はUFCファイターマテウスガムロットに負けた選手に一本負けした選手としてしか世界には認識されていないだろう。
しかしメイウェザーと戦うことでメイウェザーと戦った選手として全世界に認識される。
そしてもし一発でもクリーンヒットを当てようものならそこを切り取った動画は全世界を駆け巡る。
そんな動画をTwitterやinstagramsで見たこともあるでしょう。
まぁクリーンヒットが有ったというだけで試合自体はね  
このエキシビションに関して勝敗云々は別の次元にあることです。
メイウェザーと戦った選手というのはMMAファイターでは
マクレガーのみ
それはやはりスペシャルなのである。
メイウェザーがどんなビジネスを行いたいのかは分かりませんが
その為の人脈や足場作り、知名度の上昇
朝倉未来はメイウェザーと戦ったという看板を提げてのMMA世界戦?
メイウェザーは格を落とさない事が絶対条件なので朝倉未来の出方次第で内容は大きく変わるだろう。
朝倉未来がカウンター待ちをするとジャブしか打ってこない可能性もあるだろうし、不用意に手を出していくとカウンターを貰うだろうし、
パンチが大した事ないと思えば倒しにくるでしょう。
何キロのエキシビションになるか分かりませんが少なくとも
メイウェザーの現役時代ウェルター級以上ではKOが量産されていたわけではないので、もし3分3Rで何も出来ずKOされたら朝倉未来の評価は多少落ちると言っていいと思います。ただ何も出来なかっただけならまぁそうだよねで終わると思います。
朝倉未来のビジネス上の勝利条件として、
外から見て明らかなクリーンヒットを一発以上当てる事。これが達成されたならKOされても勝利でしょう。
しかしこれが簡単に達成出来るなら相手はレジェンドになってはいません。
そして屈辱的かもしれないが秒殺KOなど歴史的な負け方をする事もビジネス上では勝利に繋がる可能性はある。
1R30秒以内にKO負けや10秒以内にダウンを取られダンスを踊ってしまうなどメイウェザーの格を上げる負け方をする事。
ビジネス上の敗北条件は内容が虚無になってしまう事。
ただただメイウェザーと戦った人になってしまうのが1番避けたい展開
何か残せるか
残さなければ無駄にRIZINがお金払って無駄に朝倉未来が殴られるだけ
メイウェザーの一人勝ち
メイウェザーのビジネス上の勝利条件は
リングに上がって格を落とさずリングを下りる事。
敗北条件は格を落としてしまう事。
格を落とす事で次のエキシビションに影響を与えてしまう。
KOなんかされてしまったら次のエキシビションは無いかもしれない
ダウンでさえも格がガクッと落ちる。
メイウェザー自身はボクシングが1番の売りであり他の事業が有るとはいえこれも収入源の一つ。それが格を落とす事によって収入減に繋がってしまう。それもアジア人で世界的には大したMMA実績の残していない選手相手に格を落とす事はかなりのイメージダウンだろう。
天心戦同様榊原さんは真剣にやってくれと言っているだろうから
天心戦より階級が近い分winwinは難しいかも
どちらかが損をする話でそれはほとんどの場合
RIZINと朝倉未来になるかもねっていう話
正直榊原さんはこれによって何を目指しているかが
愚民からは想像もつかない
契約が有るからやっただけなのか、なにかを創造したいからやっているのか、分からない。分かりたくないのかもしれない。
メイウェザーの向こう側
榊原さんが見せてくれるのか?
前回のファイトマネーは天心のメインスポンサーのCygamesが殆ど出したって話がTwitterで出てたような気がするけど今回のファイトマネーはどうなってるんでしょうね。何処が出してくれるんでしょうね?
湘南美容?それとも絶賛募集中?
0.5%から1%程度だと予想しますが朝倉未来が何かを起こして
結果を残した場合
ポール兄弟とのYouTuberのMMA対決
マクレガーとのMMA
なんて事があり得るかもしれませんね

さてここからはネタ枠
メイウェザー戦後の朝倉未来
「メイウェザー選手には色々学ばせていただきました。ありがとうございました。」とインタビューで答え、直後のTwitterにベッドで女性を3.4人侍らせ現金をばら撒き寝そべる写真を付け投稿
その翌日「ナイトクラブを経営してみた。」をYouTubeに投稿
さらにその翌日
「内縁の妻の浮気を疑い、バックを奪って逃走してみた」
「breaking down出場者を無限スパーリングさせた」
をYouTubeに投稿して大炎上、公開から6時間で公開中止し、謝罪動画を上げる事に。
さらに無限スパーリングの動画内で大麻と見られるものの喫煙と賭博行為が見られ警察の捜査を受ける
しかし実際にはCBDを用いたフェイクや実際には賭博行為は行われていなかったとして厳重注意のみ受ける

こうやって考えるとメイウェザーってネタの宝庫だな
まだまだ学ぼうと思えば学べるの怖いわ


これは明らかに大麻に関する偏見で古い意見かもしれないがCBDで思い付いたんだがこれを宣伝してる格闘家って一部を除いてダサいよなって話
アングラな雰囲気を持つ選手がCBDを宣伝するのは分かる気はするんだわ
本物は一応法に触れるから一般人はこっちでも吸ってなさいって言ってこれを宣伝するのは分かる
逆にアングラな雰囲気を持たない選手がCBDを宣伝してると
ダサいって感じてしまうよ。どうなの?って
金に釣られたのかってさ、カッコ良くはないよ
まぁカッコ良さで飯が食えるわけではないからね
仕方ないんだけどね、カッコ良くはないね
そういう社会に属してないのにそれに付随してる商品を宣伝してしまう
無職がスーツの宣伝するようなものかな?
それお前使わないだろ!って、着てるの!?って
ツッコミをいれたくなってしまうみたいな?
選手には宣伝する時に考えて欲しいよね
自分の周りから見た時のイメージと
自分のファンがそれを目にする訳だから
それを使って欲しいかどうかをね

さらにネタ枠
メイウェザーが勝利者賞として湘南美容で施術を受ける動画がRIZIN公式にから上がってくる場合どんな施術を受けるんでしょうかね
楽しみですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?