RIZINガールオーディションのあれこれ

RIZINガールオーディションの結果が発表され文句がある人もない人も
様々だと思いますが...


リングガール、ラウンドガールが必要ないと感じる方はイスラム系の
格闘技団体を見ればいいと思います。ヌルマゴメドフのeagleFCとかね

今回のオーディションはほとんど悪い意味で"格闘技オタクのみ"から多くの注目を集めていました。いや少し変なツイッタラーも参加してましたので"格闘技オタクのみ"ではないですね。
"真っ当ではない人間のみ"の多くの注目を集めていました。
格闘技オタクは勿論、真っ当であるはずがないので

まずオーディションの投票の方法について
金に物を言わせるものであった事は間違いありません
しかしこれは候補者の集金力を見ることの出来る指標にはなると思います。そして候補者は成人している方が大半であると思いますので、何を売り物にしても法的に問題があるとは思えません。
それはその人の価値の一部である事は間違い無いのですから。
様々な事を仰る方もいらっしゃいますが貶めるような書き方は避けるべきのように感じます。
昨今は侮辱罪の厳罰化が求められていますから発言には気をつけられた方がよろしいかと。
真っ当な方ならば出来る事なんですけどね。
真っ当では無い方には難しい事なので仕方ありません。
格闘技オタクは真っ当ではありません。
この投票方法は最近は多くのオーディションで利用されていますが問題がないとは言えない事は確かです。しかしそれに代わる適切なものがあるかという問題も有ります。
1人1票無料にしたとしてもネットでの投票行動がおふざけで行われる事は歴史を見ても明らかです。
ましてや今回は変なツイッタラーが煽りをいれましたからね。

次に関してはもしあるならばの仮定の話ですが事務所所属の方とフリーの方でのキックバックの格差というのは問題であるとは感じました。
そういった事があると言っているのはツイッタラーの方々なので
真偽不明で確かめようが無い事ですが。

キックバックとは別の話ですが事務所所属というのは保証ではあるんですよね、表舞台に立つ仕事をこなし得るポテンシャルが人に認められている、事務所も仕事をこなす為の努力をさせる。
逆にフリーの素人の方は明らかに場数が足りないように見られてしまいます。これを覆すには対面でそれを証明するしかないんですよね。


自分にとってのRIZINガールというのはRIZINの大会の一部であると認識しています。RIZINの大会の一部という事はRIZINガールの働きもチケット代に含まれるわけです。チケット代だけで小さな大会でも数千万円、大きな大会になれば億、さらには大会スポンサーからの資金など、それらの一部をRIZINガールは担う訳です。ただ格闘技が好きという理由だけでなれるものではないと思います。小さな会場でも数千人、大きな会場なら二万人、それらの人前で堂々と歩く事が出来る、舞台慣れや度胸のある人間がなるものだと思っています。むしろ歩いている時は「観客は私達を見に来ている」ぐらいの驕りがあってもいいぐらいだと思います。最終面接で榊原さん笹原さんなどおじさん数人に緊張しているようではRIZINガールは務まらないでしょう。
人気が有るからなれるというのはyoutuberの彼女レベルじゃないといけないというのは明らかなので育乳プロデュース商品出したら売上が億に届くというレベルの人気があれば文句を付けてもいいと思います。
2万人の前で堂々と、衣装着て、ヒールを履き、歩く。
会場ではこれをするだけと思われるでしょうけど、
これだけをやる為に身体を作り、歩く練習をする。
これだけをやり切る度胸を身に付ける。
番組に出たり、前夜祭に参加したり、大会の宣伝したり、表に出さないだけでやる事はまだまだきっとたくさんあるのでしょう。


今回選ばれた方々はRIZINガールをやり切れると運営に判断された方々だと思いますので、是非RIZINガール2022をやり切って欲しいです。
格闘技を習っているRIZINガールも
興味を持ち勉強しているRIZINガールも
興味はないけど勉強しているRIZINガールも
興味もなければ勉強もしないRIZINガールも
皆が格闘技界を盛り上げるために頑張って頂けたら幸いです。

チャンスは上から順にあげて欲しいですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?