夏休み

試験が終わった。出来の良し悪しはさておき、全日程を終了した。なんどやっても慣れないものだなぁと思う。2週間前から「勉強をしないと」と思うのだが、いつも始めるのは試験日の数日前からなのだ。なんやかんや言いながらそれで乗り越えてきてしまったのだから、今後も同じことを繰り返すのだろう。

さて試験が終わったと言うことは夏休みが始まる。大学生の夏休みは長い。1年の時は、中国とベトナムに行った。2年の時は親と折り合いがつかず、家出をし、そのままタイに放浪した。そして3年の今夏は東京で2ヶ月間インターンをする。

突然かかってきた電話に誘われて参加した逆求人イベントでトントン拍子にインターンが決まってしまったのだ。これも何かの巡り合わせなのかもしれない。とは言えトントン拍子に決まりすぎて、まだ本当の意味で信じきれていないのも確かなのだ。

そうはいっても、東京への夜行のバスもとり、2ヶ月間の住居も決め、下宿先のガスも電気も水道も落としてしまったのだからまずは行ってみるしかあるまいや。

9割9分信じていても最後の1つは信じきれないのも自分という性なのだろう。どんなところでも楽しむだけ。そう考えるとシンプルでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?