見出し画像

アフィリエイトで挫折しないために大事なたった一つのマインド

こんにちは、ともさんです。これからアフィリエイトを実践していくにあたって、絶対に最低限、持っておいていただきたいマインドがあります。

このマインドがないと、アフィリエイトで稼げない多くの人が陥る

  • 覚悟が足りない

  • 行動しない

といった状態に、あなたもなってしまうかもしれません。

アフィリエイトで収益化するんだいう覚悟を持って行動しなくては利益が出るはずもありませんから、稼げるアフィリエイターになるためのマインドセットを持ちましょう。

アフィリエイトはお金をいただく“仕事”です

アフィリエイトは趣味でやるモノではありませんし、ましてや遊びでもありません。

遊びではないのですから、単なる自己満足であったり、誰のためにもならない情報を発信していれば、報酬が得られないのは言うまでもありません。

当たり前ですよね。

アフィリエイトで稼ぐというのは、人様からお金をいただくことで、お金をいただくのだから、その分の価値を提供しなければなりませんし、その分の価値の提供ができていなければ、お金はいただけません。

インターネットビジネスであろうと、リアルビジネスであろうと、人に価値を提供することができて初めて報酬が発生するのです。

これからアフィリエイトを始める方は、ここだけは覚えておいて欲しいなと思います。

もし今、あなたがアフィリエイトで報酬をあげることができずに、「なんでだろう」と思っているならば、

誰かのために自分はどんな価値を提供できているのか?

ここを真剣に考えてみてください。

もしあなたが真剣に考えたならば、アフィリエイトに取り組む姿勢や考え方が変わってくるはずです。

アフィリエイトは副業だからと言い訳しない

アフィリエイトは、他に本業があったり、家事育児があったりと時間が限られている中で取り組んでいる方が多いと思います。

副業で取り組んでいる方の場合、

「今のままでも生活はできているけど、あと3万円でも収入があったら、
欲しいものが買えたり、ちょっとした贅沢ができたりしていいなー。」

こういった理由でアフィリエイトを始める方が多いと思います。
別に、こういった理由でアフィリエイトを始めることがいけないわけでは
まったくありませんが、さきほども伝えたようにアフィリエイトもビジネスですから、

「本業のほうが忙しくて、アフィリエイトをしている時間がない」
「今日は疲れてしまったから、アフィリエイトはしなくていいや」

とアフィリエイトに取り組むことを避けていては、収益があがるはずがありません。

「副業だからできない」と言い訳せずに、アフィリエイトが副業でもあっても、報酬を出すためには、本業と同じように取り組まなければならないのだと認識しておかなければなりません。

とはいえ、アフィリエイトは忙しい方でも、すき間時間を有効に活用しやすい仕事でもありますから、しっかり積み重ねて取り組んでいけば、報酬は上がっていきます。

アフィリエイト初心者だからと言い訳しない

アフィリエイトの初心者であることは恥ずかしいことではありませんし、もちろん悪いことでもありません。

誰もがはじめは初心者なのですから、そこから少しずつ成長していけばいいのですが、いつまでも初心者なのでと言い訳して、アフィリエイトのことを学んでいかなければ、収益化は遠ざかる一方です。

どんな仕事だって、はじめは初心者ですが、勉強して、実践して、経験を積んで初心者ではなくなっていく努力をするはずです。


アフィリエイトも同じです。


いつまでもアフィリエイト初心者だからといって、勉強も、実践もしなければ、ずっと初心者のままですから、報酬を大きくしていくのは難しいでしょう。

初心者であることはまったくかまいませんが、初心者でなくなる努力はしなければなりませんし、知識やノウハウを積み重ねて経験していくことで、成長していかなければならないのは、どんなビジネスでも同じです。

【重要】アフィリエイトは人様からお金をいただくビジネスだというマインドセット

アフィリエイトで稼げていない人のうち、

・ 覚悟が足りない
・ 行動しない

という人は、アフィリエイトで時間も手間もかけずに、楽にちょっとお金を稼げたらなという淡い期待を抱いている人が多いのです。

「1クリックで○万円」
「1日5分の作業で、月に○○万円稼げました」

といった下手な商材やコピーに騙されることなく、

「アフィリエイトは人様からお金をいただくビジネスだ」という意識を最低限、持っておいていただけたらなと思っています。


さて、

そうは言っても、これからアフィリエイトを始める方は、やはり、どれくらいの期間で、どれくらいの金額を稼げるようになるのか?

あなたも気になりますよね?


初心者がアフィリエイトを始めて、実際に稼げるようになるまでの期間は一体どれくらいなのでしょうか?

こちらで解説してますので、ご参考までにどうぞ。↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?