見出し画像

北海道を駆け巡る

8月末に、1週間北海道を観光しました。
レンタカーでひたすら観光。

新千歳空港➡️帯広➡釧路➡知床➡網走➡旭川➡美瑛➡富良野➡札幌

このようなルートで周りました。結構時間は余りましたね。

計画中は「ハードな日程になりそう、、、」と思っていたのですが、実際は余裕でした。

雪が降っていなかったこと、シーズンではないので観光客が超少なかったこと、などが要因かと。

とてもスムーズに観光スポットを次から次へと周ることができました。

1日目:帯広

成田から新千歳空港へ向かいます。
バニラエアのラストフライトセールで航空券を買うことができ、往復1万円くらいでした。

新千歳空港には16時に到着。

空港内にあるラーメンのフードコートで、味噌ラーメンを食べました。
【札幌飛燕】というお店。

初日なので予定はなく、レンタカーを借りて帯広にある宿泊先へ。

宿泊先の近くには、モール温泉という水質の【オベリベリ温泉 水光園】がありました。

料金は大人ひとり500円しなかったと思います。安い。

時間が遅かったので空いてて、とても気持ちが良かったです。

2日目:帯広➡釧路

2日目からが本格的な旅の始まり。

朝早めに行動開始。向かうは【ナイタイ高原牧場】
JR帯広駅から約1時間。

画像1

朝8時前に到着。

画像2

牧場なので牛がいます。シカもいました(笑)

画像3

牧場の上には【ナイタイテラス】という施設があり、そこを目当てに行ったのですが、到着時間が早すぎてオープンしておらず。

待つには時間がもったいないと思い、次の目的地【オンネトー】へと向かいます。

オンネトーへは、ナイタイ高原牧場から約2時間。

画像4

観光客の方が3組ほどいるだけで、全く混雑はしていませんでした。

画像5

水は綺麗で冷たい。

画像6

画像7

オンネトーを出発し、【釧路湿原 温根内ビジターセンター】を目指す道中、キツネを発見。

太く長い尻尾が可愛らしい。

画像8

自然の中をドライブ。
約1時間ちょっとで到着。

画像9

釧路湿原の遊歩道散策。
空が広い。

画像10

この自然を貸し切り。
シーズンではないことが大きい。

この後は、帰り道に偶然、看板を見つけたお洒落なカフェで遅めのランチを取ることに。

駆け足の記事になってしまいましたが、動画があるのでこちらもぜひご覧ください。

3日目につづく、、、

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。みなさまからのサポートは、今後の活動費用として使わせていただきます。