見出し画像

院長の小言 vol.1

ともしび鍼灸整骨院も4年目を迎えることができました。
まず、この場を借りてLINE登録していただきありがとうございます。
この機会に新しい事を始めようと思いブログを書いてみようと思いました。

みなさんが心から健康に過ごせるような内容にしていこうと思いましたが、、、

ただただ、院長の小言です。


私達は妻(香織先生)と2人で営んでいます。
私の担当は主に体のメンテナンスやケアを行い、
妻は美容鍼を主に行っております。

香織先生は本当に美容が大好きでそれをお仕事にできて毎日楽しそうに仕事をしております。

ある時、香織先生に「なんでそんなに美容鍼が好きなの?」と聞いてみました。

香織先生は「きっかけを作りたいの。」と返ってきました。

私は「きっかけ???」と考えました。

おそらく、香織先生は自分が美容が楽しい事をみんなに広めたいんだと思います。
美容鍼を通して「外出するのが楽しくなった」「鏡を見るのが怖くなくなった」「人と話すのが抵抗なくなった」「お肌を大切にできるようになった」

お肌をキレイにする事以上に患者様が楽しく生活できる「きっかけ」を与えているんだと深く感心しました。

ただ、不思議な事に毎週日曜日にヤマトさんから郵送が届くのですが、
品名に『化粧品』と書かれています。

この前「この本買ってもいい?」と聞くと「本当に必要かしっかり考えなさいよ」と言われ断念しました。

私は香織先生に頭が上がりません。

香織先生は「美容が本当に好きなんだな」と自己納得しました。

今日も自宅のピンポンがなりました。

Amazonの宅配の人が立っております。

来月の請求書を見るのが怖くなってきました。トホホ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?