見出し画像

【初ソウル2日目】②江南を堪能

10/27続き。

ヘイリーと別れて、地下鉄に1駅だけ乗って駅三駅へ(去年パリで足を痛めたことで、歩ける距離でもすぐ電車かバスを利用することを学習した)。

ここは今年の夏世界中で流行ったドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の法律事務所ハンバダの最寄り駅で、撮影に使われたオフィスビルもある。

地上に上がった途端、高級車だらけで道も綺麗。さすが江南区、お金持ちエリア。

5分くらい歩くと、見覚えのあるビルが!そしてあの回転ドアが!

世界のウヨンウファンが集結してるかと思いきや、写真を撮ってる観光客らしき人は誰もいなくて、ランチ帰りの会社員さんばかり。

とりあえず私もこの回転ドアを通ってロビーに入ってみた。警備員さんはいるけど写真を撮ってても別に怒られなかったし、ちょっとお店もあるから誰でも入って大丈夫な感じ。

ここでウヨンウとイジュノ氏が…数々の思い出が蘇る。


そしてこのビルで働いてる人かのようにしれっとトイレを借りてから、お店がある方を通って外に出た。今度はバスに乗って、COEXという大きいショッピングモールへ。

来週始まるカン・ハヌルの新しいドラマ「カーテンコール」が広告ジャックしてる!Amazonプライムで同時配信されるから楽しみ。
劇場で「愛の不時着」のミュージカルやってる!しかもヘロリン(刑務所のルールブックに出てた人)出てるんや!


このピョルマダン図書館を見たくて来た。美しい〜✨

ちゃんと天井まで全部本!
日本の雑誌めっちゃある


そして、目当ての雑貨屋さんButterへ。

ジェルボール洗剤までかわいい!


韓国系ユーチューバーのきばるんが紹介したお店の別店舗で、きばるんの言うとおり、可愛いものがたくさんあってティーバッグも種類が豊富で、気になっていたABC茶を買ってみた。 

A アップル
B ビーツ
C キャロット

この3つのミックスティーで、食物繊維が多くて栄養価が高いらしい。帰ってから飲んでみたら、最初薄いと思ったけど、よく浸してから飲むと少し甘くて美味しかった。

きばるんの動画↓


またバスで江南に戻って、カカオフレンズのフラッグシップストアへ。なんとすぐ側の一等地に無印良品もあった。家賃いくらなんやろ…

一見地味なカカオフレンズストア
中にはインスタ映えスポット多数


チュンシクという猫のキャラクターを堪能して、マウスパッドなど3点お買い上げ。フラッグシップストアの割には品揃えが多いわけではなく、写真を撮って楽しむ要素が強い感じだった。



そして数軒隣にあるLINEフレンズの方もチェック。

こっちにも写真スポットがたくさんあって、カカオよりグッズも多く売ってた。

なぜかLINEフレンズでもないクレヨンしんちゃんが。
そして鬼滅の刃まで。
誰が誰か分からないけど、BTSの公式ゆるキャラみたいなやつ
キーボードかわいい!
マウスもかわいい!
ミニ冷蔵庫まで!かわいい!!

BTSのやつ、かわいいけど7人全員のグッズはあまりなくて、かと言って個別のを買うにはBTSのメンバーの顔と名前を分かってなさすぎるので何も買わず、そろそろ帰ることに。

帰宅ラッシュの時間帯だから道が混むのかなと思って帰りは地下鉄にした。これが地獄の始まりだった。(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?