【コロナ禍パリ旅行】事前準備・日本から絶対持っていくもの編

人から見たら謎な物も❓❓
超個人的な海外旅行の必需品10選。

①寒がりな人の防寒グッズ
ぺたんこになる湯たんぽ、カイロ、めぐりズム蒸気の温熱シート、ユニクロのコンパクトウルトラライトダウン、ウール100%のストール、あずきのチカラ(レンジでチンする小豆カイロ。私は目もと用を首に使ってます)。



②おくすり
普段から飲んでる薬はもちろん、時差ボケがひどくて胃の調子も悪くなるので胃腸薬とビオフェルミン、あと今回は風邪ひいたっぽい?と思ったらすぐ飲む葛根湯も。

サプリメント(マルチビタミンミネラルとすっぽん小町)も持っていきます。

そして、アメリカのヒドロコルチゾン1%痒み止めクリーム。これはカリフォルニアに住んでた時から15年以上愛用してます。アメリカに行ったらスーパーやドラッグストアで買うし、他の国に行く時は日本からストックを持っていきます。



③ペーパータオル
(現地で買ってたけど、家から持っていった方が安上がりなことにある時ふと気づいた)
アメリカに住んでニキビができやすい肌質になってから、台湾人のルームメイトに伝授された「タオルには雑菌がついてるから洗顔後はペーパータオルで顔を拭く」技を実践してるので毎回持っていきます。

ちなみに今回泊まるアパートではトイレットペーパーを1ロールしかくれないらしいので、こちらも持っていきます。欧米は紙が高いイメージだし、ユーロも安くないし。


④除菌スプレー、除菌ウェットティッシュ
この2つはパンデミック前から持っていってました。今回はこれに加えてマスク、ビニールの使い捨て手袋、コットン手袋も。

⑤トイレの便座シート
100均で売ってる貼りつけるやつ。欧米の便座は冷たい!前回のヨーロッパ旅行であるブダペストで、次回から必ず持っていこうと誓いました。

⑥水に流せるおしりふきとポケットティッシュ
海外のトイレにウォシュレットはない、そして公衆トイレに必ずペーパーがあるとは限らない!

⑦ほうじ茶 or 黒豆茶 or コーン茶
緑茶はあまり飲まないし、飲むとしても現地でも売ってるけど、私の好きな香ばしい系のお茶はなかなかない。無印でティーバッグを買っていきます。

⑧洗濯用の洗剤、ネット、小物干し
海外の洗濯機が大好きで、無料であれば毎日のように洗濯します。コインランドリーしかなくても3〜4日ごとに洗濯しに行きます。

洗濯機と乾燥機でボロボロになっても気にならないような、どうでもいい服しか持っていきません。その方がスリにも狙われにくいし。

⑨機内の快適グッズ
耳栓、ハンドクリーム、リップクリーム、歯磨きシート、アイマスク、ネックピロー(ネックピローは嵩張るから持っていくのやめたけど、やっぱりあった方が眠れた気がする)。

あと昔ながらの普通のイヤホン。iPhoneのライトニングケーブルのイヤホンは機内のジャックに接続できないし、海外の国内線で有料の場合があるので持っていくといいかも。


⑩水着
一人旅でプールやビーチリゾートに行くわけではありません。温泉やサウナに入るために持っていきます。今回はコロナ禍で残念ながらそういう施設に行く予定はなく、水着も不要です🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?