プロフィール的ないろいろ

プロフィール。横顔。

ということでこちら。


ワインバージョンもあります♪

プロフ写真はビールですが、

酒と着物。

これは間違いなく私のメインイメージなので、
プロフィールとしてまず載せておこうかと。

ふざけているわけではなく、大真面目です!!!(キリッ)

というくらい、酒を愛して止まず、
着物もふだん着として着ています。

酒は、公にはできない年齢からこっそり舐めてみたり梅酒の実を齧ってみたり、なぜだかものすごく興味を持っていました。
初めて心から「美味しい…!」と思ったのは日本酒が最初。
今でも覚えてます、仁井田本家金寶。
それから徐々に酒の味もわかるようになり、今はワインも焼酎もハードリカーもなんでも好き♪

着物もなぜか昔から興味があり、成人式も振袖でなく普通に着られるのが欲しいとか言ったこともありました。
そして、30歳には着物を着られるようになろう!となんとなくの目標を掲げた28歳の春。運命の日は訪れた。
デパートでなんとなく覗いた、アンティーク着物の販売会。
大好きな夢二美人風の着物があり、一目惚れ!
そこからふだん着物一直線です。一時期は毎日着物生活してたくらいです。

そんな好きが昂じて、
酒や着物のイベントを組んだりするまでになりました。

まぁでもこれはnoteにはあまり関係しないかな?(主に物書きとしての内容を載せていく予定なので。)
イベント系を詳しく知りたい方はFacebook、インスタで情報載せてますのでご覧いただければ。

それと個人的特徴としては、
うまいものへの強い執着があります。が、これはたぶん今後の投稿によって露わになると思います笑
食レポとか書く予定です。

あと私のプロフィールとしては、本好き音楽好きのヲタクです。
高校の図書室の本読破しました。小説から実用書、図鑑までノンジャンル。
中学からライブ通い始めました。昔は音楽ライターになりたかった。
大学では漫研にいました。高校では同人もやってたけど、ここで才能を間近で見て、漫画は読む専にしました。

そうそう、旅もしょっちゅうしています。
というか、遠くへ行きたい、知らない風景を見たい、という気持ちが強い。
特に春と秋は電車に飛び乗る発作が起きるくらいなので、狩猟民族のDNAが強いのかもしれません笑

それからー、、、

あっ、重要なことをまだ書いてない!
noteで自己紹介として重要なのは、もの書き履歴ですね。

自発的な創作活動としては(出来はともかく)小学生の頃からなのですが、
キャリアとしては、大学卒業と同時にフリーランスのライターとして、ゲーム攻略本と、CD・DVDなどのレビュー記事がスタートでした。
そこから、店舗の取材紹介、おでかけ本、外国人向け旅行ガイド、企業カタログ、広告コピー、なぜか学参、ときどき無記名コラム、などなど、分野を問わずわりとなんでもやっていました。

もともと興味の範囲がやたら広いのと、まずやってみるという好奇心が功を奏し、ほぼほぼノンジャンルでキャリアを積んできました。
DVDレビューのときはエロもやってたし!笑

そこから人生経験もかなり増えて、
想うところもかなり増えました。

文章にはさまざまな側面があって、
思考の整理だったり感情の発露だったり、
毒だったり薬だったり、ガイドだったり迷路だったり。
書き手と読み手でまた受け取り方も違うし。

改めて、書くことは面白い。
そう思い、新たなもの書き履歴の1ページとして、noteに投稿を重ねていきたいと思っていまふ。

ふ、ってミスタイプしちゃったw

同じ草でも、草稿にはwwwが生えないようにしたいと思います!

【追記 2022.10】
仕事記録のページも作りました!
「仕事依頼」タブからも読めます。

プロフ欄に書いてない事項など:

福島県出身、静岡県在住。寅年。
早稲田大学社会科学部卒。
思想的にはリベラル、フェミニスト。
志向的にはエコ、ロハス。
好奇心の塊魂。
レゾネーティングヒーリングジャパン代表。

好きな動物はカピバラ、ペンギン、猫。爬虫類もかなりラブ。
好きな旅先は島、海、山間の温泉。ちなみに鉄子(乗り鉄飲み鉄)。
イスラエルに住みたい。
自然栽培野菜作ってます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?