2018冬ドラマ振り返り

最後まで観たのは以下の7本。大河はまだ放送中。

■FINAL CUT -ファイナルカット-(フジテレビ、火曜21時)
■anone(あのね)(日本テレビ、水曜22時)
■BG~身辺警護人~(テレビ朝日、木曜21時)
■隣の家族は青く見える(フジテレビ、木曜22時)
■アンナチュラル(TBS、金曜22時)
■西郷どん(せごどん)(NHK総合、日曜20時)
■99.9 -刑事専門弁護士- SeasonⅡ(TBS、日曜21時)

「隣の家族は青く見える」は1話を録画していなかったのですが、巷の評判が良かったのでTverで1話をみて2話からの参入。いいドラマでした。
LGBTやら事実婚やら偏見ある人はどう感じたのか、観る人を選ぶドラマ。
深田恭子&松山ケンイチ夫婦にはまりました。

「FINAL CUT」は懐かしの裕木奈江が亀梨君のお母さん役。まさかの山崎育三郎。
「BG」では木村拓哉と山口智子が元夫婦役。懐かしい掛け合いもみれて楽しめた内容でした。
「99.9」榮倉奈々から木村文乃に変わったが、この松潤と香川コンビは安定の楽しさ。

このクールは、なんといっても「アンナチュラル」と「anone」が毎週楽しみでした。「アンナチュラル」の石原さとみも「anone」の広瀬すずも素晴らしい役者陣に囲まれてきっと現場が楽しくもあり厳しくもありという環境で一段と飛躍した感あり。「アンナチュラル」で殺人鬼だった尾上寛之さん。今のクールの「シグナル」でも連続殺人犯でした。

朝ドラの「わろてんか」は最後まで見届けるのがやっと。

ほとんどがドラマ。