見出し画像

ライブ帰路に思ったこと

1年ぶりのあいみょんのライブ。その帰路にしみじみ思ったことを書こう。

僕は、今まで浦和レッズの試合を700試合以上スタジアムで観戦した。仕事が絡んでいたりするので、サポーターという意識はないけど「熱心なファン」ではある。
多くの快勝や辛勝、惜敗、惨敗を目の当たりにしてきたこともあってか、試合結果に一喜一憂しない。

でもこの前のFC東京戦は残念だった。
海外に住む来日中の友人母子を埼玉スタジアムに案内していたのに、どうにもつまらない、緊張感のない0-0の結果だったから。
バルサファンの小5のサッカー少年の日本でのスタジアム初観戦だったんだ。
応援の雰囲気は楽しんだようだったけど、せめてゴールシーンを見せたかった。

苦い敗戦の翌々週に、僕はあいみょんのライブへ行った。
コンサートライブはいいよね。スポーツ観戦と違って間違いなく期待通りに楽しめるんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?