iOS_の画像__1_

回を重ねるごとに増えるコミュニケーション

今日は、毎月恒例の“社内ランチ会”を開催しました!

以前まではオフィス飲み会を行い、料理好きな社員が集まって腕を振るっていたそうです!
仕事が終わったタイミングで「ちょっと顔を出して、さっと帰れる」、
そんなラフに参加できるのはオトバンクの良さの一つではないでしょうか。

最近ではオフィス飲み会をやめて、お昼にランチ会を行っています!
満員電車禁止令が浸透したので、早朝に出社して夕方に帰る社員がいたりしたこともきっかけになり、飲み会からランチ会にシフトしたのです!

お酒を飲むことができなかった私自身も、ランチ会は特に参加しやすく、社内との交流も増えました(#^.^#)
オフィス飲み会同様に、デリバリーを注文するときもありますが、社員が本当においしいお料理を作ってくださることも!
今までですと、社長が自らおにぎりを買ってきてくれたり、スイカを使ってゼリーやジュースなどを作ってくださいました🍉
ちなみに、今日はお二方がお料理を作ってきてくれました!!
それがこちら!


====
・アクアパッツァ
・ウニのバケット添え
・うめジュース
====


そのほかは、オードブルだったり、おにぎり、デザートには北海道でリモートされている弊社CTO佐藤からいただいたチーズケーキを食べました🎂
鯛をまるまる一尾使ったアクアパッツァを始め、見たこともない量のうにの山!笑 うめジュースはどこか懐かしい味がして、この時期にピッタリな味でした

オトバンクはフルフレックスで、リモートをしている方も多くいますがランチ会でのを楽しみに会社まで足を運んでる方も少なくはないはずっ!!(*^^*)

ランチ会は、普段話さない方との交流もありハマっていることだったりお料理について話したりと和気あいあいとしています

いつか私も何か手料理を作って持っていけたらいいなと思います笑

これからもがんばります!よろしければサポートいただけるととてもうれしいです…!