iOS_の画像__1_

新たな発信源

8月16日より、【audiobookにゅ~す】を配信開始しました。

さて、まずは『オーディオブック』とは何なのか、【audiobookにゅ~す】とはどのようなものなのかをご説明いたします😊
『オーディオブック』とは「耳で聴く本」のことで、1冊の本をプロのナレーターさんや役者さんが丸々1冊朗読して、本を耳で聴けるように音声化したもので、通勤電車などでの移動中や、家事の間や運動中にも本を聴くことができるアプリとなっています。


そして、【audiobookにゅ~す】とは、アプリに入っている聴き放題利用者の皆様に、よりオーディオブックを楽しんでいただくために
お薦めの1冊やお得な情報などをお届けするラジオとなっております!!

今回(8/16)はプレ放送として配信しました。
私も参加するはずでしたが、今回は諸事情があり欠席…。
これからこのラジオで活動していくパーソナリティはこちら!!
1人目は、佐伯こと「さえきん」 オーディオブック広報でとても頼りになるお姉さん
2人目は、小野寺こと「でらちゃん」 制作部署で音源チェックなどをされている笑顔が素敵なお姉さん
3人目は、木村こと「ねっしー」 エンジニアでオーディオブックサイトの運営を主に担当されているしっかり者のお姉さん

そして4人目は私、髙澤こと「ともち」 オーディオブック広報で佐伯さんの元で勉強中です!
今後はこの女子メンバーで、ラフな感じで撮っていければいいなと思います。

audiobook.jpでは、毎週月曜日と木曜日に聴き放題に作品を追加しており
このコーナーでは、今週追加された作品についてご紹介していきます。
ご紹介した作品は、聴き放題プランに加入している方は何冊でも無料で聴くことができます


今回、運営メンバーがお勧めしたい1冊はこちらです!
「青くて痛くて脆い」 住野よる 著(https://audiobook.jp/product/242108)

こちらの本は、最旬青春小説となっており青春時代を瑞々しく書いた作品となっています。
オーディオブック版では、人気声優の西山 宏太朗さんと花守ゆみりが主演を務めてくださっていて全部で10時間の音声ドラマになっています。

深くお話するとネタバレになってしまうので、続きが気になる方は是非聴いてみてください!

今回はプレ放送としてお届けしましたが、次回第1回目配信は8月29日の木曜日。毎週更新していくので、初めての方も二回目の方も是非聞きにきてください!

以上、ともちがご紹介しました(*^^*)

これからもがんばります!よろしければサポートいただけるととてもうれしいです…!