iOS_の画像

入社して1年弱を振り返り、できるようになったことを見つけてみる

私は成長出来ているだろうか?
ふと考えるときがあります。よくよく思い返してみると、恥ずかしながら私は入社当初パソコンの使い方すらままならない状態でした(笑)
キーボードを打つのもとても遅く、ビジネスマナーなどもあまりよく分かっておらず1日の仕事で手一杯でした。

入社してから、そろそろ1年が経ちます。
キーボードを打つのはだいぶ早くなり、部署での仕事のサイクルにも慣れてきました。
オトバンクは、個人の意見・意思を尊重している会社です。
私は「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」について、改めて大切なことだと仕事を通して感じました。
分からないことはすぐに聞き、迅速な対応を取る。これは今後も忘れずにしっかりとやっていきたいと思います。

そして、この会社で働くようになってから今まで以上に本に触れることが多く、読んだり聴いたりしていると「これ面白そう!」「へぇ~、そうだったんだ!」と思うことが多くあります。自分で本を手に取り読むのも好きですが、audiobookで耳で聴くのもナレーターさんの声だったり、映像がない中でも話し方などによって情景が思い浮かぶので楽しく聴くことが出来ます!

この部署(制作部署)でなければわからないこと、この部署でなければ体験できないことがたくさんあります。全てが貴重な体験で、普段普通に生活をしていたら絶対にできないこともあると思うので、まだわからない事も多々ありますが、1日でも月毎でも「成長」が出来るように「変化」が出来るように頑張っていきます!

これからもがんばります!よろしければサポートいただけるととてもうれしいです…!