iOS_の画像__79_

家族のありがたさ。大切さ。

ともちです!高校を卒業して社会人になり、はじめて寮生活をしているのですが…改めて家族の大切さを知りました。

今までは家に誰かがいる事や毎食のようにご飯が出てくることが当たり前だと思っていました。でも家を出てから、私は4人姉弟だったこともあり今まで憧れていた1人部屋が寂しく感じたり、ご飯の準備や献立を考えるのがこんなにも大変な事なのか。と感じています。

休日に家に帰るとみんな「おかえり!(^^」と笑顔で言ってくれて、家族になら何でも話せるし、お出かけするのも楽しくて本当に家族って大事だし大好きだな~と感じます!

4人姉弟と言いましたが、私は2番目の次女で上にお姉ちゃん下に妹・弟といます。

みんな性格はバラバラですがとても仲良しです!!(*^^*)

髙澤家のモットーは最初から諦めないで、自分を信じること

この言葉は父が良く言っていて、チャレンジもしていないのに始めからできないとか、やらないとか諦めるなという意味です。

この言葉のおかげで、もちろん失敗もありましたがほとんどが良い結果で終えることが出来、今も色んなことに挑戦し続けられています!

お姉ちゃんはお仕事、妹は勉強、弟はスポーツで頑張っています。

離れていても行事があると常に全力で応援する
そんな家族が私は大好きです!!


私も、怖がらず自分のペースでいろいろな事にチャレンジし、頑張っていきたいです!!!


これからもがんばります!よろしければサポートいただけるととてもうれしいです…!