見出し画像

【鳥取県】ご家族で楽しめる天然温泉スパ

 こんにちは!友為です。
今回は「鳥取県】ご家族で楽しめる天然温泉スパ」というテーマで「ラピスパ」をご紹介します。

ラピスパは南ヨーロッパの修道院の庭園をモチーフにした露天風呂が特徴です。すごく広いので心と体が開放的になります。

温泉は循環型ではなく、源泉かけ流し型の温泉です。

そして、ここは温泉と温泉プールを楽しむことができます。更衣室から、温泉への入口とプールへの入口が別れていて、温泉は裸で入ることができますが、プールに入るときは水着で入らないといけません。

お風呂は男性は全部で3つあります。室内に2つ、露天風呂では広い泳げそうなものが1つ、こじんまりとしたお風呂が1つあります。

室内の温泉は、サンルームのように非常に明るく開放的な作りになっています。温度も40℃くらいなので非常に気持ち良い!隣接しているローズマリーが入ったお風呂は、入ると体がポッカポカになりますね!肌もすべすべになったような感覚です。

露天風呂も最高です。100人も入れる大露天風呂には小さなお子様もたくさんいました。小学校のプールのように縦に長いので、私が小さければ、絶対泳いでたであろう広さです。

個人的に最も長湯をしてたのは、こじんまりとした風呂でした。他のお風呂より温度が低いのですが、ずっと長湯していました。ぬるいお風呂はなかなか体は暖まらないのですが、風呂の中でぼ~っとできる時間を増やせるのが良いですね~!

温泉で気持ちよくなった後は、レストランで夕食です。食べたのは、オススメのナポリタン。鉄板に乗ったナポリタンはジュ~と音を立てながら、運ばれてきます。温泉卵がトッピングされており、それを崩して食べました。

鉄板で食べるため、おこげがつくところと温泉卵でまろやかになるところといろんな食感を楽しめるのが良いですね!美味しかったです!

温泉やプール、レストランの他にもマッサージを受けることができたり、家族風呂もあります。

雨でお出かけするにも気がひけるなぁ!と思ったら、ぜひ一度足を運んでみてください!1日中楽しめる施設になっております。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?