ブログはSEOを意識すると疲弊するなって

ブログってさ

最近めっきりブログってもの書かなくなった
それはたぶんだけど、コンサルの中にコンテンツマーケティングってメニューがあって、成果がでてて、その成果だすために記事(コンテンツ)ひとつづずに凄く向き合って分析してとかやってるからだと
気がついたら仕事で向き合っているからなんか楽しく感じなくなったんだよね。
自分のブログ

SEOを意識すると疲弊する

だからSEOなんつうの意識すると疲弊する。
SEOいわばOrganic Searchからの流入ってのは、ひとつの指標だから
取扱方ではりっぱなKPIになる。
でもこれってイタチゴッコなのでとても疲弊する。
仕事ならば使命感でできるけど

ブログは好きなこと書きたいね

やっぱりブログは好きなこと書きたいね
自分を偽らず、その時の自分を表現する方法にするのが楽だよね
便所の落書きでもいいじゃないか
楽しくしよう

土佐日記のような感じにしようかとか




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?