見出し画像

エモーショナルクライシス


今できること
未来のためにできること

精いっぱい頑張ってきた。

それなのに。

いろんな言葉が胸に刺さったまま、
いつもの自分よりも大きな自分も思い描いて信じていて、

その重なったものたちが、
玉ねぎの皮みたいに重なってきた
自分の大切なもののズレと一緒に
一気に自分に襲いかかってきた感じがする。

久しぶりに
怒りがおさまらなくて、
なんでこんなに原因も分かったと思ったのにって
思ったら、

それを聞かれて人に話すと今度は泣けてきて。

うわーん
わーん
って
もう悔しくて悲しくて
でもそんなに大きなことじゃないはずなのきって
わんわん泣いて。

そして今気づいたんだ。

自分の大切なものをどうしたら守れるかって
一生懸命考えて努力してきたつもり。
でもそれが、自分ではなく他人によって
簡単に奪われることが、
敵わないことがものすごく嫌で。

でもそれを嫌だと言えば、
自分は嫌なやつになって、
自分の大事なものを同時に守れなくて。
でも何も言わなければ、
どんどん侵食してきて。

どうすればいいんだよー

どうすりゃいいんだよ
こんなに一生懸命にやってきて
なんなんだよ

って。

わたしにとっては
戦う行為は守る行為でもあったんだって
気づいたら
わんわん泣きが
ポロポロ泣きになって。

でもその戦う行為は
自分を醜くもさせる気がして
それもなんか気持ちよくないし。

困ってしまって
わんわんわわーん。

やっと
ここまで見えてきたらスッキリしてきた。

久々のエモーショナルクライシス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?