見出し画像

Dear You who has the great curiosity 好奇心旺盛なあなたへ

好奇心旺盛でいろんなことがやってみたいあなたへ🌱

私は昔から好奇心旺盛で、

小学生の時には週5で習い事をして、

中学生の時にはソフトボール部に陸上部、

高校生の時にはオーストラリア短期留学に、ギター部のパートリーダーと学指揮者、

大学の時は
外国語に国際貢献、舞踏研究部に、旅行の専門学校と大学ダブルスクール、アメリカ交換留学にNGO訪問、インドボランティア、JICAボランティア、キャリア委員会、

そして社会人になったら
もう多すぎて書かないけど、
過去を上回るくらい色々やってきて、

会社は次が3社目。
でも仕事でいえば種類は6種類目。

場所としては、異動が多かった時もあるので
8カ所目。(数えるとなかなかな数 笑)

でも、仕事はずーっと
高校生のバイトから考えても
好きなこと・興味のあること・やりがいのあること以外、
やったことがない。

ベースは接客から始まり、
接客に英語が加わり、マネジメントが増えて、書くことが増えて、料理が増えて、、、、

と現場で色々できるスキルが増えて、
出逢う人が増えて、
楽しい世界が増えて、
大好きな場所が増えて、
応援したい人が増えて、
居場所が増えていっている。

「大企業に入って、
しっかりしたキャリアプランの元、
ずーっと一カ所で働き、部下を引き連れ、
リーダーになっていき、キャリアアップしていく」

私の興味を受け入れて、
すごく余裕があったわけでもないのに、
続けることとチャレンジすることを許してくれた、両親。

その両親の願いをある意味、
ことごとく裏切り続けてきたけれど、

どんどん自分の人生が
面白く、好きになって、
もがき続けた結果、
今やっと色々なものが花開くようになってきて、
想いが現実になってきて、
夢が叶い始めてきた。

求められていた形とは違うけど、
違う形で恩返しと恩送りをしていきたいと
ずっと思いながら、
少しずつできるようになってきた。

だから、
もしあなたが、
興味津々で、好奇心旺盛で、
色々手は出すけど、
本当は何も形になっていないんじゃないかって
不安になることがあっても、
あきらめないでいいよ、大丈夫だよ、
と言いたい。

もしあなたが、
自分なりに一生懸命やってきていて、
学びはたしかにあるんだけど、
これってどうなんだろうって、
今はなんとなく完成されたパズルの絵が見えなくても、
何年後かにはなっても、
ちゃんとその絵が見えてくる時があるから、

どうか焦らず、
でも一個一個丁寧に、
後悔のないように、
今を楽しみながら、
積み上げていく過程を
味わっていってください。

そして、せっかくやるなら、
やりきってください。

ただやる、中途半端に、
なんとなく、だいたい、ではなく、
やりきってください。

それがとても大切です。
一つ一つへの向き合い方が、
自分の人生に対する姿勢になり、
それが大きな学びに繋がります。

一つでもいいです。
パッションが溢れ出すものを大切に
極めてみてください。

心のアンテナを大切に。
自分自身ととことん向き合い続けてください。

私もこれからもそうしていくよ🌱

大人って楽しいよ。
子どもの時もよかった。
でも私は、いまが一番楽しめてるよ。

大人になったらつまらないなんて、
うそうそ。
とっても楽しい。
魅力がいっぱいよ。🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?