見出し画像

風の時代はどんな時代になるのかな


大晦日は、初めてちゃんと紅白を観れ、お蕎麦や蟹座なので蟹(ふんぱつ)を食べながらボードゲームをして過ごしました。

はじめてちゃんと日本っぽい大晦日が一緒に過ごせて幸せでした。

今年はどんな年にしていこう。
どんな年になるだろう。

去年仲の良い友から
「もっと気持ちに忠実になっていいんじゃない」と言われ、
ハッとしたことを思い出す。

「仕方がない」という言葉を
たくさん発した2020年。

今年は、その中でも「これは譲れない」に対して忠実に自分の一部になる努力もしていこうと思います。

あとは感謝と笑うこと。

昨年後半に引き続き、
今年も自分の中ではスキルアップのアンテナが立っており、

1月 英検(超久々!)
4月 保育士試験

を受験予定。
数値が高いからどうなるかな?

やる時はやる。
抜く時はゆるっと抜く。

その緩急を大切に。
大事なものをより大切にしていこうと思います。

今年もよろしくお願いします。


#2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?