見出し画像

はじめに

はじめまして、ともやんと申します。
この度、noteを始めてみることにしました!

自分が読んだり観たり聴いたりして
学んだこと思ったこと感じたことを自分のペースで書けたらなと思います。

今回は初回なので
軽く自己紹介とnoteを始めた目的をお話しできたらなと、、

自己紹介

 1999年生まれで年齢は24歳(2023年6月現在)、大阪生まれ大阪育ちですが、去年の春から22卒として就職をし、東京で会計システムを作るエンジニアをしています。

 趣味は、アニメとか音楽が大好きでTwitterとかではアニソン系のつぶやきが結構多いと思います。幼いころからずっとこの趣味で、学生時代、中学は吹奏楽部、高校では音楽科(もどき)と南條愛乃、ラブライブのライブの両立でした笑。
テレビとかもアニメかニュース、音楽番組くらいしか見てなかったのでドラマとかタレントさんに全然詳しくなくて、多分このまま死ぬまでオタクとして生きていくんだろうなと思います笑

Twitterもやっているのでページの一番下に載せておきますね
もしかしたらTwitterと連携しているからプロフィールから見れるかもしれません(よくわかってない)

何はともあれよろしくお願いします。


なんのためにnoteを?

noteを初めてみたのはいくつか理由があります。

自分の持っている情報を共有したかったから

この作品が○○で良かった!
とか
○○が便利だった!
とか、Twitterなどとは違った形で共有できると思いました。
つまりは布教活動

インプットしたものをアウトプットする環境が欲しかったから

 インプットアウトプットとかいうと少し大げさに聞こえるかもしれませんが、考えたことを頭の中だけで完結させてしまったり、あってもTwitterでつぶやくくらいで、元から無い文章力や考える力みたいなのがさらに低下していて、あまりよくないなって感じることが多かったので、noteを使用して、最初は文法がおかしくてもいいのでまずは自分の好きを外に出してみようと思いました。


最初の方にも書きましたが、自分のペースで続けていけたらなと思います。
これからよろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?