見出し画像

嫌なことがあった後には、必ず良いことがある。

「嫌なことがあった後には、必ず良いことがある。」
これは、僕がずっと大切にしている言葉。
僕が伝えたいことはYouTubeで又吉さんの近畿大学でのスピーチを見たほうが早いかもです。(笑)

この言葉について

意味はだいたい理解できると思う。
一応説明しておくと、人生には嫌なことがつきものだけど、そのあとには絶対に良いことがあるということ。
誰もが嫌なことがあると、落ち込んでしまう。
僕もそうだ。
しかし、そのあとには絶対に良いことがある。
嫌なことばかりの人生なんかあり得ない。
だから良いことがあると信じる。
僕は、YouTubeにあるピースの又吉さんの近畿大学でのスピーチでの言葉が頭に残っている。

「バッドエンドはない。僕たちは途中だ。」

僕はこの又吉さんのスピーチを聞いて、前を向けるようになった。
嫌なことがあっても、「この後どんな良いことがあるんだろう」と思えるようになった。
あとは、小さなことに幸せや喜びを感じれるようになった。
「必ず良いことがある」
もう、そう信じるしかないんだとも思う。
ここまで読んで、「そんなのきれいごとだ」と思っている人もいるはず。
僕もそう思っていた1人だ。
僕はアトピーを患っているけど、「なんで俺なんだ」とか「地獄だ」とずっと思ってきた。
今でもたまに負けてしまいそうなときがある。
でも、落ち込んでても時間は過ぎていくだけ。
じゃあ夢や目標を持って、前を向いて生きていった方がいいと思った。
だから、最近アトピーの事とかを動画や文章で発信してるけど、かわいそうだとは思われたくない。
むしろ、「こいつ夢に向かって頑張ってるな。」とか、「こいつの人生楽しそうだな。」と思われたい。
決して自分は弱者ではない。
誰よりも幸せになりたいと思っている。
それと同時に、誰かに幸せや夢や希望を与えられる存在になりたい。

最後に

~嫌なことばかりで、人生を終わらせてしまいたいと思っている方へ~

人生良いことばかりではないと思います。
でも、明日まで生きてみてください。
今日は良いことがなくても、明日は良いことがあるかもしれない。
明日良いことがなかったら、明後日まで生きてみてください。
明後日も良いことがなかったら、次の日、その次も良いことがなかったらその次の日と生きてみてください。
絶対に良いことあるので。
そして、最高な人生に!

「嫌なことがあった後には、必ず良いことがある」
今日も皆さんの1日が幸せでありますように

今日の1枚

この時みたいに純粋に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?