見出し画像

"当たり前"は存在しない【今できることをしよう】

おはようございます。(note毎日更新20日目)

先日Twitterで、「当たり前は存在しないと実感した」内容を発信したところ、リアクションを頂けました。

(いつも見て下さっている方々、本当にありがとうございます!)

内容はこちらです。

こういった発信をしている私ですが、私も直近までは、

「まだ今やらなくても良いか、、。」と色々と先延ばしにしておりました。

同じ考えを抱えている方に向けて、私の実体験を記事にすることで「今からできることを始めよう」と気付きを与えられたら嬉しいです。

私は現在、Twitterの毎日発信3ヶ月目、noteの毎日更新20日目を迎えました。

「今やりたいことはやらないと損だ」と思い行動を続けております。

当たり前は存在しない

昨今、外部環境の変化により、これまで経験したことのないような制限がかかり始めてます。

例えば、下記の施設は既に休業となってます。

・ディズニーランド
・ネットカフェ
・大学・学習塾
・etc......
(2020年4月15日時点)

"明日も明後日も、来月も開店している事が当たり前だった場所"にいけない事態が起こってます。

私も、「ディズニーランドに行きたいけど、寒いから春先でいいや」と、春先にオープンしているという前提で考えてました。。

この事態からの学びは、"当たり前は存在しないこと"です。

・明日も、また同じ日常が来るとは限らない。
・今日できる事が、明日にはできないかもしれない。

「まだこれは平気でしょ?」と当たり前を信じ切るのではなく、「今できることをしよう」と行動に移す事が重要です。

学んだら、実際に行動に移さないと意味がないですね。

・疎遠だった両親に電話する
・友達に「元気?」とLINEを入れてみる
・大切な人に手料理を作る

(↑私は全部取り組んでみましたが、本当にやってよかったです。)

なんでも良いので、「そういえばやりたかったけど、やってなかったな?」というモノに手を出してみましょう。

きっと自分も相手も良い気持ちになれます。

「明日も今日と同じ日常が来るとは限らない」と知れて、また成長できました。

どんな事象からも学んで行動するのみですね。

今日は以上になります。

今日も明日より良い一日にしましょう。

---------------------------------------------------------------

<行動力を付けたい人向け。人の行動の背景に関して、事例を元に紹介されており、とても理解し易いです。私もこの本がキッカケで意思決定の精度が上がりました。>

<"本を読む時間がない人"向け。今回紹介した、Audibleでも「不合理だからうまくいく」は登場してます。今なら無料です。>

スクリーンショット 2020-04-14 6.27.46

主に若手マネジャー(会社員)向けに、毎日ツイートしております。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?